進化、提供、生殖 心と能力の成長 ビジネス発達心理学 デイリーマインドセット15

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 進化、提供、生殖 心と能力の成長 ビジネス発達心理学 デイリーマインドセット15

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

進化、提供、生殖 心と能力の成長 ビジネス発達心理学 デイリーマインドセット15

進化、提供、生殖 心と能力の成長 ビジネス発達心理学 デイリーマインドセット15

仙人さんXファミリー オフィスデイリーマインドセット15 



Yoshikoです、


人は生まれて、いつかは死にます。
何のために私は生かされているのか?
誰もが一度は
考えたことがあるのではないでしょうか?


学生時代、
中学&高校の教員免許を取るにあたって
「発達心理学」は必須科目でした。


当時は0歳~大人になるまでの段階を
学びましたが、
今はもう時代が変わりました。


現在の発達心理学は、
(以下、Wikipediaより引用)

老年期までも含め、
人は生涯を通して変化・成長を続けるものと
捉えられるようになったため、

発達心理学の研究対象も、
加齢による人の一生涯の変化過程となった。

一生涯を研究対象とする視点を強調するために、
生涯発達心理学と呼称される場合もある。

研究領域は、各発達段階での
心的、社会的、身体的な発達とそのための条件、
また発達を阻害する要因や発達障害などが含まれる。

(以上、引用オワリ)


という訳で、
20~39歳までの初期成年期、
40~64歳までの成年期、
65歳~の成熟期までを含んでいます。


前回、自己啓発の分野は
1930年代以降に発達したものと話しましたが、
学校教育を卒業した後の自己成長は
自己責任でもある訳です。


私は大学卒業からこれまでの約20年間、
ずっと何かしらの学習を続けてきた経験上、
「昔習った内容はもう古い」ということを
痛感しています。


なので大きな通過点としては、
大体10年ごとに、何かしらの教育機関で
きちんと学ぶように意識しています。


独身で社会人だった10年前は
私の場合、放送大学大学院でした。
テレビのCMでみなさんもお馴染みの通り、


行動と継続さえできれば
誰でも平等に学ぶ機会が与えられます。
独立行政法人とはいえ、
実質国立なので、レベルは意外と高いです。


教授陣は東大退官後だったり、
リアル国立大で教える全段階のような
東大出身の若い先生だったりということが
よくありました。


ぶっちゃけ、見込みがあると判断されれば、
放送大学から東大大学院へ進める可能性も
無きにしもあらず、だと思います。


実際、東大ではないですが、
同学年で20名ほどのクラスメイトのうち、
現在2人は私立大学の教授や助教授として
活躍しているようです。


そして今回私が選んだ教育機関は、
インターネットを知り尽くしている
市井の通信教育機関でした。


なんせ私、出身が「放送大学院」ですから♡
遠隔教育の便利さを
自分で身を持って体感していますから♡


話は少しそれましたが、
そういう成年期以降の発達心理学も踏まえ、
仙人さんは人生の意味:進化、提供、生殖
だと結論づけたと言います。


実際に、発達心理学の領域でいう
「愛」や「世話」そして「賢さ」という表現と
内容は一致していると思います。


3分間の仙人さんのお話のあとは、
私からのみなさんへのメッセージです。
今すぐ下の動画を再生してください。





Youyutbeで聞きたい人はこちら


動画の中で話した通り、
年齢を重ねた人間が最後に欲するもの、
それはメルセデスでもシャネルでもなく、


「知識欲」だということを
私はボランティアのおじいちゃん達から
学びました。


人間は学びの面白さに気がつくと、
学びをやめられなくなります。
人生の時間が短すぎるのです。


それなら学び始めは、
少しでも早いほうが良いに決まっています
…私の計算、合ってますよね?


だから堂々とあなたを誘える

(啓発している)のです。

 

 

※1ヶ月の無料期間に、です。
その後は大人ですから、
自分で決めてください。



仙人さんから背中を押されて、
はじめの一歩をふみ出した人は、
つい自己啓発に励んだり、
事業を軌道に乗せることができて喜んでいます。


1ヶ月の無料期間中、
仙人さんが理想の自分への向かい方を
ステップ・バイ・ステップで教えてくれます。


実際に先生の授業を自分で聞いて、
もっと勉強したい!と思った意識の高い方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
