デイリーマインドセット06 心拍数を上げればポジティブになる

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

デイリーマインドセット06 心拍数を上げればポジティブになる

デイリーマインドセット06 心拍数を上げればポジティブになる

仙人さんXファミリー オフィスデイリーマインドセット006 

今日はひとつ、宝物ができました。


Yoshikoです、


今日はとても良いことがありました。
私が受講しているプログラムの中で、
このブログを取り上げて頂き、


仙人さん主催のライブ実践の中で、
プロのコピーライターである いとうさんと、
生徒の見守り役の加井さんが見てくださり、
初のリッピング(講評)をして頂きました。


私にとっては大先輩のお二人です。
日曜の夜、夕食を作りながら
ライブ実践を聞いていたところ、
この日はたまたまリッピング希望者がおらず、


いとうさんが「それでは…」と
”オーガニック” ”レシピ” のキーワードを
読み上げる声を聞いたときには、


思わず全身ビクンときて心臓が高鳴り、
ライブ実践の画面を凝視して、
一言一句聞きもらさないように
エプロン姿でかじりつきました。


ひたすらパソコンに向かう作業は
インターネットという四次元とつながり、
思考を形にする創造的な時間なので
楽しくもありますが、


誰が見てくれるという確約もないまま、
いつも一人で黙々と発信し続けるわけです。


そんな中、ブログを実際に見ていただいて、
誰かと繋がった瞬間を自分の目で確認できた時には、
天にも舞い上がるような
嬉しい気持ちがしました。


ブログ更新の頻度や発信内容など、
私の地道な作業をブログが記録してくれていて、
そのことにも触れていただいたので、


ヨーロッパの田舎から
ひとり発信している私にとっては、
奇跡としか言いようのない瞬間でした。


しかも、いとうさんからは、
プロのコピーライターの視点から
貴重なアドヴァイスも頂きました。
また新しいスキルを、装備したいと思います。


いとうさん、加井さん、
そしてこの学習の機会を与えてくださった仙人さん、
本当にありがとうございました。


さて、今日のテーマ
「心拍数を上げればポジティブになれる」について、
仙人さんがお話されています。
今すぐ下の動画を再生してください。





実は私、小さい頃から…


大の運動嫌いです。


それでも初めてこの言葉を聞いた時は、
そうなのか!
しまった!これまで損して来たかも!と
悔しい気持ちになりました。


人生には山あり谷あり。


特に対人関係や
仕事面で壁にぶつかった時などに、
長く落ち込んだ経験が
誰にでもあると思います。


クヨクヨ悩んでしまったり、
自分のカラに閉じこもったりして、
家族や友達からの励ましも
ロクロク耳に入らないこともあります。


そんな時期が長く続くと、
中には心配や不安で急激に体重が落ちたり、
円形脱毛症や腸過敏性症候群になったりして、
辛い便秘と下痢を交互に繰り返したりします。


そして満員電車で経験した
激しい腹痛がトラウマになり、
電車にのること自体が憂鬱になって、


身体の健康も生体エネルギーも
負のサイクルに陥ってしまうことさえあります。


そんな時、意識してあることをするだけで、
晴れやかな元の自分に戻れるというのです。


心拍数を上げるのです。


実際に、運動すると交感神経が刺激され、
心拍数があがって
自然な興奮状態が作り出されます。


すると気分をハイにするβーエンドルフィンや
ドーパミン、成長ホルモンや
心を安定させると言われるセロトニンが分泌され、
ストレスを軽減させたり、


酸素をより多く身体に取り入れることで
身体に好気条件を作り出し、
自己免疫力アップの効果まであがると
言われています。


仙人さんの健康プログラム「XーPOWER」


や、コピーライティングなど
ビジネススキルアップを目指す授業の中には、
必ず毎回「運命の一時間」という
毎朝の習慣が組み込まれています。


私も運動嫌いながら、
受講しているメンバーの方たちと一緒に
少しづつ実践して、習慣づけることで、


気のせいかもしれませんが
若干IQが上がったような?気がしたり、
ボケ防止になっていたり、
最近は体重まで、少しづつ落ちてきています♡


仙人さんから背中を押されて、
はじめの一歩をふみ出した人は、
つい自己啓発に励んだり、
貯金までできて喜んでいます。


1ヶ月間の無料期間中、
仙人さんが理想の自分になれる階段
少しづつ昇る方法を教えてくれます。


実際に先生の授業を自分で聞いて、
もっと勉強したい!と思った意識の高い方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたの貴重な時間とエネルギーを無駄に過ごして
部屋の隅でボーッと体操座りしたり、
どうしようもない悩みに使わないでください。
良い種はどんどん撒いていきましょう♪


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。


億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
