デイリーマインドセット03 三倍努力

仙人さんXファミリー オフィスデイリーマインドセット03 

Yoshikoです、


努力という言葉は好きですか?


昔は努力ほど、めんどくさいものはありませんでしたが、
今はそのための時間に飢えています。


社会的に成功した先輩たちが
努力について話しています。
今すぐ下のビデオを再生してください。
後半は私も、メッセージを添えています。




Youtubeで観たい人はこちら


大人になればなるほど、
自由に使える時間が減ります。


ただでさえ日々の暮らしに追われる中、
時間とエネルギーとお金を捻出することは
容易なことではありません。


時間を確保するためには
仕事の効率を高めたり、
早起きするしかありません。


モチベーションを
維持するのが一番でしょうが、
偉そうな目標を掲げても、
長続きすることはありません。


ある生物学者がいうには、
「進化は選択すること」だそうです。


私達は変化する生き物です。
常に変化する環境の中に身を置き、
私達自身も変化します。


時間は刻々と流れていき、
新しい状況が次々と訪れ、
心の中で本気で誓った強い決意も
ふと気がつけば忘れています。


そうやって私達は生き延びてきたのですから。
それが自然なことであり、
普通のことです。


でも、それを努力であがなおうとすれば
そこに摩擦が生じます。


高尚な目標は往々にして抽象的なので、
よっぽど強い意志がなければ、
摩擦に打ち勝つことができません。


それよりも、


マズローの低次の欲求段階にあるような
もっと食べたい、
楽しいことがしたい、
異性に魅力的に見られたい、という、


私達の脳の一番原始的な部分である
爬虫類脳の素直な生理欲求の方が、
モチベーションの維持という意味では、
長続きするのかもしれません。


しかも現実の自分と目標が
かけ離れていればいるほど、
そこにギャップも生じるので、
思わず自分でも、目をそむけたくなります。


だから少しでも
今の自分を変えたいと望むのであれば、


積み木をひとつづつ重ねるように、
ちっぽけな努力の積み重ねでも
それが達成できたことを喜び、


小さな成功が積み重なってゆくプロセスを
素直に楽しめるあなたでいてください。


手探りでも続けてさえいれば
ふと顔をあげた時、
昨日とは違うあなたを発見できるし、


以前より少しだけ、
道を昇ってきたことにも気付くでしょう。


そんな成長のプロセスを大事にしてください。


努力はありのままの自分をもっと好きになるための
必要な過程なのかもしれません。


貴重な時間を自分のために使えるのは
実は贅沢なことです。
だから今しかできないことを、
先延ばしにしないでください。


三倍努力という言葉は、


あなたがもし目標を達成したいと思うなら、
結局、人の3倍くらい
自分と向き合う作業に立ち向かうしかない、
ということだと思います。


ぬるま湯につかって日々を過ごしていた人も、
仙人さんからお尻を叩かれ、
つい自己啓発に励んだり、
貯金までできて喜んでいます。


1ヶ月間の無料期間中、
そんな仙人さん直伝の
TVや新聞の思惑に惑わされない生き方に
触れることができます。


実際に先生の授業を自分で聞いて、
もっと勉強したい!と思った意識の高い方だけ
2ヶ月目に進んでください。


良い種はどんどん撒いていきましょう♪


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。


億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
