ひで蔵さんのカエテンブログコンサル受けてみました!

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ひで蔵さんのカエテンブログコンサル受けてみました!

ひで蔵さんのカエテンブログコンサル受けてみました!
医食同源オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパ草刈り
(誰でもまずは最初の一歩から)

Yoshikoです、

医食同源をテーマにブログを始め
約3ヶ月が経ちました。

ブログって、何だかんだ言って、
どんなに良いことを書いても
アクセスがあって、
皆さんに読んでもらって、

「良いこと教えてもらった!」
「読んで良かった!」など、
何か反応が返ってこなければ
続けることができません、笑。


FBへの直接投稿は反応は良くても
一過性で終わってしまい、
過去の記事を後で自分で探すのにも
ひと苦労してしまいます。


FC2は無料ブログで
以前使っていたBloggerや
WPよりもSEOに強いのですが、

読みやすいテンプレートがなく、
困っていました。


そんな時、先輩コピーライター、
シゲさんのブログデザインに
ひと目ぼれしました!

そして見つけたのがこちらです。


カエテンジョイ


なんと同郷、しかも私の郷里太宰府とは
博多弁で「バリ近!」といえる距離で
活動されている「ひで蔵」さんと仰る
Webデザイナーさんの作品です。

FC2は無料ですが、こちらはプロの作品ですから
もちろん有料です。が、
なんと、ある程度ブログができたら
アドヴァイスもしてくださるんですよ。

ただし、
自分で手を挙げた場合のみですけどね!


有料でも、プロの方から
メールコンサルして頂けるのですから、

ブログ構築のためのメールセミナーや
ブログのスッキリ感という満足度を考えれば、
破格…だと思って良いと思います。


購入価格以上の付加価値をつけて
お客様を大切にしてくださる方です。

そしてかなり、仕事の早い方です…!
質問も送信後、数時間どころか
数分後に返ってくることもあります。


以下、「ひで蔵」さんからの
アドヴァイスに私が返信した内容ですが、

これは私が”アーティスト向き教材”でまとめ中の
コロンビア大学MBA講師、グレタさんの
ブログ構築の方法と同じ内容です。


ここでは実際に私がコンサルを”受けて”、
発信内容の軸を構築し直している作業ですので、

みなさんが将来、自分が発信する場合の
ヒントにして頂ければと思います。


以下、引用はじめ
===

1,どんな事に悩んでいる人に読んでもらいたいのか?


以前のビオキッチンのブログを配信している時には、
この部分が曖昧で、
健康に関心がある人、
オーガニックフードに興味のある人というのは、
よっぽどブームでも来ないかぎり、
自分で検索する人は少ないだろうと感じていました。

今回、ちょっと急に重い展開になったのですが、
義父のがん闘病から、
「がん治療死」の深刻さに気づきました。

西洋医学でのがん治療が自己免疫を著しく低下させ
がんよりもその副作用で精神的に苦しむ様子や
実際に身体の機能が衰えていく様子を
自分の目で見てきたので、がんに関わらず、

生活の中で身近に自分でできるアプローチで
自己免疫力をキープする
少しでも健康(元の状態)になる、
また予備軍の人達には病気を予防に繋がる、

そんな効果もあるブログ内容を
発信していきたいと思っています。


本当は義父が集中治療室に入るまで
心のどこかで

ドクターでないと分からない、
自分は専門家じゃない、
ドクターが最善を尽くしてくれるはずだ、と
思っていたのですが、

集中治療室に入った時、
もっと本人も、私達もできることが
沢山あったことに気付きました。

今、闘病中の人たちも混乱の中にあり、
本人も、家族もその時まで
そのことに気がつかないのではないかと思います。

健康になる、という曖昧なものでなく、

調子が悪い・病気になった
免疫力が落ちている
または、自己免疫が働き、
自分の力で健康になろうとしている状態

なので、

自己免疫力を活性化させる具体的な理論や
アプローチを、
私がキュレーティングできる範囲で
紹介したいと思います。

なので、私が救いたい人は、

病気のことで不安で、
少しでも良くなるために
どうしたらよいか悩んでいる人

となります。



2,どんな事に興味を持っている人に読んでもらいたいのか?


上の回答が一番の核の部分になると思いますが、
他に

・家族の健康を守る立場にある人
・人生を楽しく健康に送りたい人
・自然療法(オーガニック食品)に興味のある人
・自然療法にこだわらないが、
 一番効果のありそうな方法を今すぐ知りたい人


===


以上、引用オワリ

この2つの作業は
ブログやホームページ作りだけでなく、
ネットでもリアルでも、あらゆるビジネスの
出発点となる質問です。

確か私が起業する時に受けた
「福岡県女性起業家支援セミナー」でも
同じ質問があったと思います。


ニッチ=必要性 です。


この公式さえ成り立てば、
ビジネスはうまくいくと言われています。

またビジネスとまではいかなくても、

何かやりたいことがある!
言いたいことがある!
発信したいことがある!

という人も、
誰でも最初は試行錯誤。

家族との日々を綴ったブログでも
どこかで誰かの役に立てば
嬉しいものです。

そういう意味では、
以前の個人日記ブログも
ちゃんと最初から
作っておけば良かったと思います。


私もテーマは絞れてきたので、
これからまた少しづつ検証を重ねて、
皆さんのお役に立てる
キュレーションができたらと思います。


斎藤一人さんが
自分に足りないものを確かめるため
「私は愛と光と忍耐です。」と
100回言ってみるのだと仰っていました。

そして何か気まずい気持ちになるのが
自分に足りないものだそうです。

私の課題は…忍耐だと思います、笑。


ブログも修行ですね。
でも、嬉しい反応が返ってきた時の
喜びや充実感は最高です!


今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


自然治癒力を呼び覚ます1年間の授業
今すぐクリック!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録!























スポンサーサイト
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
