西洋医学の終着点~集中治療室 No.20 古神道・祓詞 ひらがな

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

西洋医学の終着点~集中治療室 No.20 古神道・祓詞 ひらがな

西洋医学の終着点~集中治療室 No.20 古神道・祓詞 ひらがな

医食同源オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパコチョウラン 

義父が旅立ってから約2ヶ月、

先日自宅で四十九日も無事に済ませましたが、

私達はこの間、随分自問自答を繰り返し、


私もこれまで手に取ったこともなかった

緩和ケアと終末期医療~精神と魂のヒーリング

~言霊の大切さ、などなど…


芋ヅル式に新しい関係分野の書物に

目を通すことになりました。


私達は寄り添うことしかできませんでした。が、

結局、すべてが最善だったのだと思います。



自己免疫を高める膵臓デトックス
今すぐ強めにクリック!


とういのも、

人は生まれる前に自分の寿命も

自分がどのように死ぬかも

自分自身で決めて生まれてきており、


病気という苦難を通して、

自己の魂の浄化と向上を

加速させることを選んだ、


強い魂の持ち主であることが

なんとなく分かったからです。


特に義父の場合は治療法のない

マントル細胞癌ですので、

行き着く処はひとつしかありません。


それでも、本当に

(本人が望んだように?)

最後まで生命をかけて闘いぬいた勇姿は、


まるでイエスの聖骸のように

ある意味、美しくもありました。


誰にも真似できないほど

私達のために頑張ってくれました。


私達はそのことで、

はじめて義父の愛の大きさを知り、

また義父をこんなにも

愛していたことを知りました。


家族の愛を学びました。

義父の肉体という物質ははじけるように

消え失せても、


私達が学んだ

お互いを大切に想う気持ちや

義父から学んだこと、

義父の思い出は永遠です。


これは私が愛する祖父をなくした時も

同じでした。


ただ、祖父の時はまだ

私自身が受け止めきれるだけの

準備が整っていなかったと見え、


自己免疫を高める腎臓&肝臓デトックス
今すぐ強めにクリック!


今回、義父の貴重ながん闘病の経験を

共有させてもらったことで、

はじめて気づいたことが多いです。


それでも、事前に得ていた知識で

私はできるだけ本人が納得して逝けるように、

生から死への語りかけと

受け渡し役をさせてもらったので、


その大役を一過性のものとせぬよう、
自分自身のこれからも
大きく見直し、整理していくことになります。


色々な書物に目を通して、
最後は今のところ漠然にスピリチュアル、
というよりも、

科学(量子物理学)としての古神道に
行き着いてしまったので、
これから少し、その勉強をすることになると
思います。


以前の回で書きましたが、

古神道に発祥した祝詞は
本来、大和民族の誰もが教養として
つい近年(戦前)まで
身につけていたものです。

そのうち祓詞は祝詞を奏上する前に
神様に奉るものです。

人間が直接コンタクトできない
高次元にいらっしゃる神様へのとりなしを、
イザナギノミコトにお願いする
ための祝詞です。

くしくも今月初旬、
熊本をはじめ、私の故郷でもある
九州地方で大震災がありました。

がん患者でなくとも
生命は続いて当然ではないことを
身につまされた災害でした。

苦難の中にある人々には
何か心の拠り所になるものも
必要ではと思います。

素人の私でも気軽に読めるような
全てひらがなのヴァージョンは
インターネット上で見かけなかったため、

自分の記録も兼ねて
ここに記しておきます。

もっと意味が知りたいという方は
ご自分で「祓詞」で検索なさってください。

※ただし、下の表記については
まだ勉強中のため
細部間違いなどありました時は
ご容赦ください。

古語の扱いについては
分かる範囲で口語に直して頂いたり
それぞれの表現で良いと思います。

また古語と口語の
表記統一も行っておりません。

あくまでもプライベート使用のための
メモであり、
教科書としてのテキストではないことを
ご了承ください。


===


祓詞(はらえことば)

 

かけまくもかしこき いざなぎのおほかみ 



つくしのひむかの たちばなの をどのあわぎはらに



みそぎはらへ たまひしときになりませる はらへどのおおかみたち



もろもろのまがごと つみけがれをあらむをば 



はらへたまひ きよめたまへと まおすことをきこしめせと 



かしこみかしこみもまお


===


寿命を幸せに全うする方法


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録!
https://www.youtube.com/channel/UCP4wV8wD2t141iWwBmWxK9w





スポンサーサイト
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
