基本のニンジンジュースのレシピ

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

基本のニンジンジュースのレシピ

基本のニンジンジュースのレシピ

野菜ジュース

 
YOSHIKOです、

最近、にんじんジュースを飲んでいます。

健康を保つために、そして
デトックスに効果的な方法のひとつとして
おすすめなのが、新鮮な野菜ジュース♡

理想的なのは
無農薬で育てられた野菜を
ジューサーで絞り、

ビタミンが壊れないよう
3分以内に飲むのが
良いとされています。


我が家の場合は
おすすめされているヒューロムを買う前に

PHILIPS好きの夫が
ジューサーを買ってきてくれたので
長持ちしている間は
これで頑張ろうと思います。

でも最初から投資できる方は
ヒューロムが一番なのですよ♪

ヒューロムの良さについては
以下のリンクの内容を参照してください。
なにはともあれ
長持ちするジューサーが一番良いのです♪



野菜の中でも一番最初のトライアルとして
おすすめなのが、ジャーン、人参です♪

野菜ジュースというと
思わず青汁→まずい!というのを
連想してしまいますが

にんじんさんは
全然そんなことないです♪


人参はビタミンAが多いことで
知られますが、実は
医師の癌の治療にも使用されるほど

強力なデトックスパワーを秘めた
健康野菜!


これを毎日摂取することで
健康にも、美容にも良いことは
簡単に想像できますよね!

私も最初は市販の人参で
試しましたが
もっと人参くさいかな?と思ったら
フツーに甘くておいしいです。

むしろ「こんなに甘いの!?」と
びっくりしてしまいました。
健康どうこうよりも、私の場合は
実験が好きというか…笑。

野菜ジュースはこれまで
本物を飲んだことがなかったので。

私は甘いもの大好きなので
まぁ、これなら続くかな?という感じで
続けています。

もちろんBIO(無農薬)野菜なら
さらに甘さがギュツとつまった感じがあります。
クリーミィです♪

でも値段も少し高いのと
なにより続けることが大事なので
最初は市販のもので十分ですよね!

ヨーロッパ、フレンチ圏の場合、
BIO発祥のエリアでもあり
食品への意識が高いこともあって

普通のスーパーでも
BIO人参が売っているので
なるべくそちらを選ぶようにします。

流通が多いだけに
お財布に響くほど
値段も高くないです。


<基本のにんじんジュース>

にんじんは身近な野菜のひとつで、ビタミンやカロテン、カルシウム、カリウムなどの栄養素が豊富なだけでなく、体の抵抗力を高め、活性酸素を抑制する働きがあります。高い抗酸化作用があり、デトックスに最適で、身体をリセットする野菜です♪ヨーロッパにも「パネ」と呼ばれる伝統人参がありますが、ギリシャ語で「すべてを治療する万能薬」を意味するのだです。

【必要な食材】
・人参 4~5本

【手順】
1.人参をきれいに洗う。(なるべくまるごと使う)
2.ジューサーにかける。

【おいしくするコツ・ポイント】
1.人参ならではのやさしい甘さを、ぜひそのままで楽しんでください♪

参考までに動画も載せておきます。




Youtubeで観たい人はこちら

================
(PR)病気にならない食べ合わせ
================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」
イラスト動画 "Draw My Life"

自己紹介

===

健康レシピ配本のお知らせ

当ブログで紹介した「健康レシピ」を
近々まとめる予定です。
(無料・PDF送付・先着20名様)

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
