私たちは銀河系外からの地球移民!?ノースウェスタン大学が発表

欧州子育て日記
画像転載:MILKY WAY GALAXY, NASA.

YOSHIKOです、

私たち人間は、今は
地球に暮らしていますが、

実は銀河系外から
一旦地球に滞在している
「宇宙旅行者」、

または「地球移民者」かも
しれない可能性がでてきました。

「地球外生命体なんて、
いないに決まってるでしょ!」

そんな非難の声が
聞こえてきそうです。

「えーっ、そんな!
バカなこと言わないで!」

そんな悲鳴も聞こえてきそうです。

そう信じている人には
申し訳ありませんが、

本日付けの今日の新聞記事に、
興味深い内容を見つけました。

すでに世界各国の大学に
研究機関が置かれていて、
軍も第一線で研究してるのに、

古代からヤオヨロズの精神を守る
一番宇宙的思想に近い日本人、

しかも庶民だけ
乗り遅れてもいけませんので、
念のためみなさんにも
シェアしておきす♪

要は私たち人間の身体の
構成物質の約半分は、
銀河系外由来であることが
判明したというものです。

フレンチ圏の記事ですが、
内容はイギリスの
「王室天文学会」からのものです。

ーーー
(引用:ココカラ)

タイトル:L’homme serait en partie constitué de matière intergalactique
日本語訳:人間は部分的に銀河間物質から構成されている。

(記事URL)2017-07-27
https://fr.metrotime.be/2017/07/27/actualite/lhomme-serait-partie-constitue-de-matiere-intergalactique/

(Google翻訳)
星天文学会の月刊誌に掲載された研究によると、
私たち人間を構成する約半分の部分は、
天の川銀河に由来するものであり、

残りは天の川銀河系外からの
材料で構成されていると結論づけている。

「私たちを取り巻く地球物質の半分は、
太陽系、地球、そして私たちのそれぞれは、
私たち自身の天の川銀河に由来するのではなく、
他の銀河から来ています」と、

Weinberg College of Artsと
Claude-AndréFaucher-Giguère 科学と
共同研究の著者が述べています。

原子の推進

研究者らは、
3Dコンピュータシミュレーションから、
超新星である終末星は爆発し、
非常に大量のガスを
放出することを実証しました。

これはある銀河から
別の銀河に原子を推進する現象です。

米国のノースウェスタン大学の
DanielAnglés-Alcázar氏は、
次のように述べています。

「この銀河物質の多くは、
他の銀河からの強い風によって
追い出されたものです。

数億年かかった銀河風による
この物質移動は、この研究によると、
大きな銀河の材料の
50%の源になると考えられる。

「この研究は、
ビッグバン後の銀河の形成についての
我々の理解を変えている」と
Claude-AndréFaucher-Giguèreは述べている。

"宇宙旅行者"

一般に受け入れられている理論によれば、
140億年前のビッグバンの後、
宇宙は水素やヘリウムなどの軽元素からなる
一様なガスで満たされました。

数百万年後、この原始ガスは
凝縮して星や銀河を形成しました。 

「私たちが訓練した資料の中には、
他の銀河から来るものもあるので、
宇宙旅行者や銀河系外の
移民だと考えることができます」と
DanielAnglés-Alcázar氏は言います。

(引用:ココマデ)
ーーー

以下は「王室天文学会」からの
元記事です。

タイトル:Milky Way’s origins are not what they seem

日本語訳:銀河系の起源は、予想と違っていた

(記事URL)2017-07-27

(Google翻訳)
最初の種類の分析では、ノースウェスタン大学の天体物理学者は、これまでの標準的知識とは異なり、私たちの天の川銀河の問題の半分までが遠方の銀河から来るかもしれないことを発見しました。その結果、私たちひとりひとりは、銀河系外の物質から部分的に作られるかもしれません。数百万時間の連続計算を必要とするこの研究は、7月27日に天文学雑誌の月刊誌に掲載される予定です。

研究チームは、スーパーコンピュータのシミュレーションを用いて、銀河系(私たちの銀河系を含む)が銀河間転移の問題をどのようにして獲得したかについて、大きく予想外の新しいモードを発見した。このシミュレーションでは、超新星爆発が、銀河から大量のガスを放出することで、原子が強力な銀河風によって銀河間で輸送されることが示されています。
 
銀河間移動は新たに同定された現象であり、銀河がどのように進化するかを理解する上で重要であることが示されています。
 
「私たちが形成した問題のどれが他の銀河から来たのかも知れば、宇宙旅行者や銀河系外の移民と考えることができます」と、ノースウェスタン宇宙物理学センターのポスドク研究員であるCIERA(学際研究センター研究を主導した天体物理学の研究)。

「銀河系の大部分は、強力な風に追い出され、銀河間空間を旅し、最終的には銀河系の新しい家を発見する前に、他の銀河にあった可能性が高い」
 
銀河はお互いから遠く離れているので、銀河の風が毎秒数百キロメートルで伝播するにもかかわらず、この過程は数十億年にわたって起こった。
 
Claude-AndréFaucher-Giguère教授と彼の研究グループは、銀河系の後に現実的な銀河の3Dモデルを作り出す洗練された数値シミュレーションを開発したFIRE(現実環境でのフィードバック)プロジェクトの共同研究者ビッグバン直後から現在までの形成その後、Anglés-Alcázarはこの豊富なデータを掘り起こし、銀河が物質を宇宙からどのように獲得するかを定量化する最先端のアルゴリズムを開発しました。
 
Weinberg芸術科学大学の物理学と天文学の共同執筆者であるFaucher-Giguèreは次のように述べています。「この研究はビッグバンから銀河がどのように形成されたかの理解を変えます。
 
「この新しいモードが意味することは、太陽系、地球、そして私たち一人一人を含め、私たちの周りの原子の半分までが、私たち自身の銀河からではなく、他の銀河から、百万光年離れている "と彼は言った。
 
研究チームは、シミュレーションで物質の複雑な流れを詳細に追跡することによって、小さな銀河からガスが星を形成する銀河などの銀河に流れることを発見しました。銀河風による質量の移動は、より大きな銀河では物質の最大50%を占める可能性があります。
 
「われわれのシミュレーションでは、天の川銀河の星の起源を辿り、銀河自体に固有の物質から形成された星か、以前は別の銀河に含まれていたガスから形成されたものかどうかを調べることができた」と、 Alcázar、研究の対応する著者。
 
銀河では、星は結びついています:共通の質量中心を周回する星の大集合。 14億年前のビッグバンの後、宇宙は一様なガスで満たされました。星はなく、銀河はありませんでした。しかし、ガス中には小さな摂動があり、これらは重力によって成長し始め、ついには星や銀河を形成しました。形成された銀河の後、それぞれは独自のアイデンティティを持っていました。
 
「私たちの起源は以前考えられていたよりもはるかにローカルではありません」とCIERA会員のFaucher-Giguèreは述べています。 "この研究は、私たちの周りのものが空の遠くの物体にどのようにつながっているかを感じさせます。
 
この発見は、銀河形成を理解するための新しい研究ラインを開くと、研究者らは言う。そして、銀河間移動の予測が今ではテストできる。北西部のチームは、ハッブル宇宙望遠鏡と地上観測宇宙機を使ってシミュレーションの予測をテストする観測天文学者と協力する予定です。

スポンサーサイト
 タグ
None