アマゾン「ココロでやせるダイエット」レビューまとめ♡

アマゾンで現在ベストセラー1位になっている
「ココロでやせるダイエット」について
今日は取り上げてみたいと思います。

健康ダイエット3

著者の心屋仁之助さんは
心理カウンセラーで
本の紹介にあたって
このように述べられています。

「実は、心屋自身、2011年にダイエットをして、
10キロ以上のダイエットに成功し、
以来、その体重は保っています。

その経験を踏まえてみても、やはり、
太る、やせられない、食べるのをやめられない、
というのは『心の問題』である」


そうしたご自身の体験から

「食べたいものを我慢したり、
特別な運動法を試してみたのに、
やせられないのはなぜでしょうか?

―――いえ、むしろ我慢したり、
努力するからやせられないのです。

本書では、ダイエットしては、
リバウンドをくり返していた女性が、
心屋流の『考え方』『心のあり方』を
取り入れて自分を変えていった結果、
みるみるうちに『理想の体型』になってしまったという
『目からうろこのダイエット体験』を、
包み隠さず公開します。

しかも、食べたいものを我慢せずに、
特別な運動もせずに……。
太ってしまう人は、

『やせる人の大前提』を
インストールすればいいのです!」

と、語られています。

実はこの本は共著で、他に和田ゆみこという方が
いらっしゃいます。

和田さんは

「仕事でのクレーム対応や
自身の悩みや問題に向き合う中、
心理学・精神世界・自己啓発の本に出会い、
独学を続け」られた方だそうです。

独学が評価されにくい世の中で、こういう方が
ご活躍されていくのは、嬉しいですね☆

さらに和田さんは、

「幼少期より抱えていた
ダイエットの悩みの原因が
『心のあり方』にあることに気づき、
人生最大の悩みを克服。

同じ悩みを抱える人たちに
自身の経験を伝えたい一心で、
ダイエット体験記を執筆することを決意」

されたそうです。

ですが、よ~くリサーチしてみると、
この本は心屋さんの体験記ではなく
心屋さんから指導を受けた
和田さんの体験記が
元になっているのが分かります。

私もそろそろ
産後ダイエットを成功させたいのですよね…。
レビューサーチにも力が入ります。

レビューでは

「痩せて良いという許可を与えて、
お腹が空いたら食事をするよう切り替えましたら、
我慢せずに2キロ痩せていました!
ありがとうございました!」

という意見や、

「ダイエットに限らない、心の在り方の謎解き…
読んでて、すごくワクワクしました!」

という意見、

「今年はリバウンドを気にしない心理で
生活してみたところ、
食べたら太ると思っていた頃と違い
自然に食べる量が減ったりしていました。

以前はお腹がパンパンでも、
外食は全部食べるなどしていました。

食事はオーガニックのものとか
こだわっていましたが、

こだわりも辛いものは
やめていく。」

なのでこの方はその後、

「本にもあるよう、
思考を自由にしていきました。
(中略)
マインドブロックを日常生活で解くにも
参考になります。」とレビューされています。

半面、やはり心屋さん主体の
ダイエット体験記ではないことから
読者の不満もけっこうバクハツしています。

「和田ゆみこさんという方の体験記が主で、
それを心屋さんがほんの数ページ
解説しているというもの。
ガッカリしました。」
というものや

「回りくどくて結果が得られない」

「和田ゆみこって誰か教えて。
(中略)
しかも、
写真などなく本当に痩せたのかが分からない。」

っと、結構手厳しいものもありました。

要は証拠写真やデータが記載されておらず
そもそも信用できるのか?といいう
ご意見ですね。

私が思うに、著者の方からすると要は
心理ブロックをはずせば、ダイエットもできる!
という事が言いたかったんだと思います。

それで、協力者を探して
試してみた、と。

自分のダイエットは終わっているから
今度は対象者と同じ
女性が良かろう、と。

みなさんのレビューを読んで
私が確認できたことは

1、リミットをかけられると、続かない
ということです。

メンター授業の中で
何度も繰り返して話されていますが

「りんごダイエット」
「バナナダイエット」
「スローフードダイエット」など

短期的な効果は確かにあると思われますが
それで一生過ごしていける訳ではありません。

こういうダイエット法は
タイトルだけ見れば、本を買わなくても
分かります。

”だから「○○○でやせる」んですよ!
○○○で!”


と言われたところで、1週間は頑張れても
1か月はちょっと無理…。

むしろ…

やせてから、普通の生活に戻ろうとする時に
どういう生活を心がけたら良いのか
それを学ぶことの方が大切かもね?


せっかくココロのあり方について
書いてあるのだから
もう少し掘り下げると良かったのに!と思いました。

そして次に確認できた点は

2、データがないと人から信用されにくい

ということ。

私自身は
あ~、ココロでも痩せるかもね!
と、喜んで納得する方ですが
結構手厳しい評価があるのを見て
世の中の人々が皆
そうであるわけではないことを実感しました。

心屋さんは、ココロの専門家であるだけに
きっとこの点を重視されていなかったのでしょう。
内容に嘘があるということでは、ないと
個人的には思います。

余計なお世話ですが
心屋さんはこの要素を取り入れることで
次回もっとハネるのでは^^?

相手に伝えるための技術を
私も学習中ですが
いや~本当にこういう面で
生きてくるのだな、と思いました。
重大ポイントです…。

私が情報発信をする時も
肝に銘じようと思いました。

という訳で、この本を購入して
時間をかけて一冊読まなくても
大体の内容がまるっと分かってしまいました☆

私の産後ダイエットにも
取り入れたいと思います!

っていうか、このブログで
記録を残せば?っていう
ココロの声が・・・

…えっ、マジで!?
ちょっと考えておきまーす。

X-POWER」では
肌ツヤをよくするだけでなく
1か月で1キロづつ痩せることを目安にした
美容健康法も紹介されています。

X-POWER」でいきいき家族!
日本国内で数千家族が実践中!
http://link-on.us/cchg
今すぐクリック!






















スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None