にんにくを食べるためのガーリック・トースト

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。


 カテゴリ
 タグ
None

にんにくを食べるためのガーリック・トースト

にんにくを食べるためのガーリック・トースト

欧州子育て日記 
抗酸化作用・抗菌作用たっぷりのにんにくと、
良質のオイル、
ミネラルたっぷりの海塩を使った
自家製ガーリック・トーストです。

おしゃれに切って、
スープの付け合わせとしてや、
パーティのオードブルにも
ぴったりです!

少し乾燥したパンも
これなら美味しく食べられるし、
トーストと言っても、
オーブンは必要なし!

トーストもパニーニも
クロックムッシュも、
実はフライパンだけで、
簡単に出来るんですよ

【材料】1~2人分

・食パン 1~2枚

・にんにく 1~2片

・海塩 適量

・オリーブオイル 食パン1枚につきティースプーン2杯


欧州子育て日記

 

【作り方】

1,      にんにくをみじん切りにし、10分ほど空気にさらし、酸化させておきます。

(にんにく成分のアリインを、酵素アリナーゼの作用で、抗菌力・抗酸化作用のあるアリシンに変化させます。)

2,      1に海塩とオリーブオイルを混ぜます。

3,      2を食パンの片側に塗って、プライパンで焼きます(中火で3~5分くらい)。


(PR)こちらもおすすめ!
========================
主食はニンニク
今すぐクリック!

今すぐクリック!
========================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」

FBページ「日本ホリスティック教育学会」【新設しました!】

自己紹介【更新しました!】


===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約31レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

※現在、編集作業が遅れています。
 かなりのボリュームになりそうですが、
 少しお時間を頂戴していますので、
 ご了承ください。

===

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
