ヨーロッパの秘境ルクセンブルグで隠れ家ステイはいかが?

欧州子育て日記 
YOSHIKOです、

私たちの住むアルデンヌの森の
今朝の気温はマイナス12度でした!

毎日娘を車で幼稚園まで
送り迎えしていますが、
キー穴が凍って車に入れなかったり(笑)、

やっと入れたと思ったら、
フロントグラスの内側まで凍っていて、
前の景色が見えなかったりして、
なかなか楽しいです(笑)。

さて、今日のお知らせは…

わが家から車で約3時間、
2年前に訪れた
ルクセンブルグのシャトーホテルが
記事になりました♪

本物のお城で隠れ家ステイ!

ここはレストランやスパとして
日帰りで利用できるほか、

宿泊や、貸し切りでの
ビジネス会議や、
結婚式にも利用されています。

ルクセンブルグは南側の市内を
訪れる人が圧倒的に多いと思いますが、

北上すると、アルドワーズという
ヨーロッパの伝統屋根瓦に使われる
岩盤との対比が美しい渓谷や、
ドイツ様式の大型の城塞など、

フランス(ガリア)文化と
ドイツ(ゲルマン)文化の
クロスロードのルクセンブルならではの
風景も見られます。

ルクセンブルグと言えば、
ディーキッシュというビールが有名で、
その町にも立ち寄ってみましたが、

実は・・・

何にもありませんでした!笑。

町の中心を流れる川沿いを
ぐるっとひと回りしただけでした。

でも偶然、町のお祭りがあっていたようで、
テントを張って、地元の人が
ビールを飲んでいるところが見られたので、
満足です。

反対に私たちが、
見られていたというか、笑。

本物お城で隠れ家ステイ!

(PR)こちらもオススメ!
===================
にんにくが主食
今すぐクリック!
===================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」
イラスト動画 "Draw My Life"

FBの友達、フォロー大歓迎!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92

===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約21レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

===

スポンサーサイト