ヨーロッパ流!レモンの皮で焦げ落とし

BIOキッチン☆ヨーロッパ 

YOSHIKOです、

どうです、この見事な鍋の焦げ方…!

なぜ、こんなことになったかという、
理由はこちらです。



Youtubeで観たい人はこちら

わが家では毎年、
日本の親類たちの年末行事を見習って
ベルギーのお庭で餅つきをしています。

石臼と杵がないのが
玉にきずですが…、

一応立派に
娘のもちつき体験になっているので、
かたいことは言えません、笑。

今年はみかんと、
紅葉した小枝で飾りましたが、
その年のお庭具合によって、
デザインも毎年かわります。

雰囲気を出すために、
親類たちをまねて
お庭でもち米を炊いていますが、
マンションのキッチンでもできます。

これで日本全国、
もちつき対策完璧ですね!

※実はこの新年を祝うための「餅」ですが、
 トロント留学中に教えてもらった
 ユダヤ教で新年に「王冠」を真似て
 神様に供える丸いパンに似ています。

 日本の古代は、実にロマンに溢れています…。

(PR)こちらもおすすめ!
===============
にんにくが主食
今すぐクリック!
===============

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」
イラスト動画 "Draw My Life"

自己紹介

===

健康レシピ配本のお知らせ

当ブログで紹介した「健康レシピ」を
近々まとめる予定です。
(無料・PDF送付・先着20名様)

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

===



