そのままアイスバナナ BIOレシピ☆ビオキッチン・ヨーロッパ

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

そのままアイスバナナ BIOレシピ☆ビオキッチン・ヨーロッパ

そのままアイスバナナ BIOレシピ☆ビオキッチン・ヨーロッパ

BIOキッチン☆ヨーロッパ 

YOSHIKOです、

今日は超簡単にできて、
そのままおいしい
アイスバナナを紹介します。

これをレシピに加えて良いものか?
という疑問が、
思わず私の胸にも湧いてきますが…

この夏、
2ヶ月間の長い夏休みの間、
娘のおやつとして
大活躍してくれました。

使うのは、こんな風に
熟しきって、
そばかすのような
黒い斑点のできたバナナです。

今すぐ下の動画をご覧ください。



Youtubeで観たい人はこちら

なぜわざわざここで
紹介しているのかというと、

実は私…

長い間、表面が黒ずんだバナナは、
賞味期限切れと思って
この30年間、
廃棄処分していたんですよ…。

個人的には、今も
青い食感のあるバナナが好きです。

ところがこの夏、

娘がバナナを食べるようになったので、
ふと小さい頃を思い出し、
遊び感覚で
いっしょに冷凍バナナを作ってみたら…

バナナアイスよりおいしかった!

いや、バナナそのままなので、
当然なんですけれども…。
もしかしたら、これは

バニラアイスより、
おいしいかもしれない。

人によって多少、
感じ方の違いはあると思いますが、

完熟バナナを冷凍したら、
こんなにまろやかな
口当たりになるとは…!

むしろ無添加ですし、

娘も私もアイスクリームは大好きですが、
今年はわが家の
アイスクリーム製造機がこわれてしまい、
手作りアイスは断念していました。

これならトランス脂肪酸を含む
市販のアイスクリームより、
よっぽど健康的で、
何より簡単です。

そして、なんと、

バナナは熟したものの方が、
栄養価がずっと高いようです。

例えば、バナナに含まれる
自己免疫を高める
リン脂質が胃を保護してくれるほか、

抗酸化作用、さらには
TNFと呼ばれる抗がん作用のある
タンパク質を含んだり、

冷凍することで、
抗酸化作用のあるポリフェノールが
なんと2倍になるという報告もあります。

もともと、熱帯地方のフルーツは
体温を下げる働きももっていますから、
夏場にはちょうど良いという訳ですね!

※バナナを皮ごと食べる方法もあるようですが、
 オレンジやりんごと同じで、
 BIOオーガニック産でない場合の使用は
 個人的におすすめしません。

と、いう訳で、
黒ずんだバナナでも
おいしく食べる方法が
見つかりました。

今ではむしろ、数日間
斑点ができるまで待ってから、
冷凍保存をしています♪

===
レシピ
===

【そのままおいしいアイスバナナ】

<食材>
・完熟バナナ

<手順>
1,バナナをむいて、サランラップに包みます。
2,冷凍庫に入れて数時間冷やします。

<おいしくするポイント>
・皮ごと冷凍でも良いですが、
 溶けた時のことを考えると、
 ビデオ中で紹介しているように、
 庭木の肥料にした方が良いと思います。

===

バナナがここまで
人の役に立ってくれる食べ物とは、
私も調べてびっくりしました。

ほかにも、

バナナはカリウムを含んでいるので、
成長期のお子さんや、
肥料として使うのも良いようですよ♡

(PR)こちらもおすすめ!
===============
にんにくが主食
今すぐクリック!
===============

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」
イラスト動画 "Draw My Life"

自己紹介

===

健康レシピ配本のお知らせ

当ブログで紹介した「健康レシピ」を
近々まとめる予定です。
(無料・PDF送付・先着20名様)

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

===

この記事を執筆するにあたり、以下のサイトを参考にさせて頂きました。
・http://www.imishin.jp/brown-bananas/(2016-10-08)
・https://welq.jp/10453(2016-10-08)

スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
