NASA13星座正式発表の衝撃?あなたの信念は簡単に変わる

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

NASA13星座正式発表の衝撃?あなたの信念は簡単に変わる

NASA13星座正式発表の衝撃?あなたの信念は簡単に変わる

欧州子育て日記 

YOSHIKOです、

NASAがこれまでの常識を破った
13星座を公式に発表!
これまでの12星座に
「へびつかい座」を新たに追加!

そんな記事が目にとまりました。

あれっ、でもへびつかい座の存在は
前々から知られていましたよね?

と思ったのですが、アメリカでは
このNASAの子供向けの教育記事が
波紋を呼んでいるのだとか。

NASAの記事

記事によれば、

地球から見た太陽の通り道「黄道」に
位置するのは、本当は
へびつかい座を含めた
13星座だということです。

いや、前からそうなんですけど?

私はてっきり、
占星術では12星座と定義されている
ものとばかり思っていました。

だから問題ないのでは?

でも、このNASA記事による本当の波紋は…

へびつかい座の影響で、
自分の星座が変わることを知った人達の
ショックが大きいことだそうです、笑。

例えば、

これまで自分は「山羊座」だと思い込んで、
自分をせっかく”山羊化”していたのに、
実はそうじゃなかったなんて…。

ということのようです。

自分のアイデンティティを
そこまで星座と同一化していたなんて、
とってもロマンチストで
素敵だな、と思います♡

それと突然「へびつかい座」に
振り当てられた人達が
ショックを受けているようですが…

へびつかい座って、
イコール「医者」のことですよ。

頭良さそうだし、
経済的にも豊かな人生が
約束されているようで、むしろ
うらやましいじゃありませんか!?

ちなみに、この
へびつかい座のヘビさんが、

あの薬局のシンボルの
「ヘビさん」です。

へびさん 

このヘビさんはギリシア神話に登場する
名医アスクレピオスに
薬草を教えたヘビだそうです。

またアスクレピオスはヘビの毒を
薬としても使ったと伝えられますが、
確かに昔から、蛇の毒は
民間薬として活用されていますよね。

このデザインにある「ヒュギエイアの盃」が
「杖」に変わると、
医学のシンボルにもなります。

要はどちらにも
この「ヘビさん」がついてきます、笑。

それにしても、

NASAの公式発表だからって、
突然、雑誌や新聞についている「星占い」が、
来月から「13星座」になったりすることが
あるのでしょうか…。

※NASAに古代バビロニアの叡智を変える、
 そんな影響力があるんだろうか…?
 でも時代によって変化が加わるのも、
 それはそれで良い気がします。

今回「13星座」になる理由ですが、

NASAは、
「だって3,000年も経って、
地球の地軸が変わったんだもん」と
説明しています。

ええ、確かにそれはそうですね…。

ヨン様の「冬のソナタ」の
ペンダントで有名になった、あの

こぐま座α星「ポラリス」

つまり、

「北極星」は常に変わります…。

って、どこかで習いませんでしたか?

実は私もすっかり忘れていたのですが、
私はもともと自然科学が好きだったので、
小学6年生の時点で、

「植物」の道に行くか、
「天文」の道に行くか、
はたまた「きのこ」へ行くべきか、
一人で迷っていた時期がありました、笑。

だから当時は子供向けの本を読んで
ちゃんと知っていたはずなのに、
大人になる段階で、
すっかり忘れていたことに気が付きました。

例えばこれまでの歴代北極星は
分かっているだけでも、

紀元前11,500年頃の北極星は
こと座α星のベガ

紀元前2,790年頃の北極星は
りゅう座α星

紀元前1,100年頃の北極星は
こぐま座β星

そして現在の、

こぐま座α星のポラリス

などがあります。

そして新たな13星座への割りあてですが…

山羊座:1月20日~2月16日
水瓶座:2月16日~3月11日
魚 座:3月11日~4月18日
牡羊座:4月18日~5月13日
牡牛座:5月13日~6月21日
双子座:6月21日~7月20日
蟹 座:7月20日~8月10日
獅子座:8月10日~9月16日
乙女座:9月16日~10月14日
天秤座:10月14日~11月23日
蠍 座:11月23日~11月29日
蛇使座:11月29日~12月17日
射手座:12月17日~1月20日

となるのだそうです。

重なる日があるのは
時間帯によって変わるという
意味なのでしょうね。

…と、今日は星座を例にお話ししましたが、

要は何を伝えたいかというと、

あなたの知らないこと=ありえない

のではなく、

あなたが知らなくても
あることがある

ということと、

あなたの価値観や信念、
もっと言えばあなたの人格さえも、
何かのきっかけで変わることがある

ということです。

例えば太平洋戦争中の日本人の価値観は
昭和天皇の「玉音放送」で、
まるで180度、変わりましたよね?

極端な話、
1日の午前と午後で変わったのですよ…。

(実際にはそんなに簡単にはいかず、
苦しんだ日本人はとても多かったのですが。)

かくいう私の新しい星座は、
やはり自由を愛してやまない
「水瓶座」でした♪

う~ん、やっぱり
私のアイデンティティにも、
多少は影響してるかな?

笑。

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


FBページ「欧州子育て日記」
今すぐ「いいね!」する!



FBの友達、フォロー大歓迎!
今すぐ友達申請する!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92


イラスト動画 "Draw My Life"
今すぐ動画を見てみる!


自己紹介
今すぐプロフィールをのぞいてみる!

スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
