ミミちゃんといっしょ!BIOオーガニックパン紹介

欧州子育て日記 
YOSHIKOです、

今日は週末なので、軽くいきます♪
わが家の娘の成長日記をシェアします。

前回紹介したBIOパンの
ミミちゃんといっしょ!ヴァージョンです。

「ママ!」と呼ぶ子どもの声をきくと
深くDNAにプログラミングされた
本能にはどうしても逆らえず…

たちまち素の私に戻ってしまい、
ママ・モードにスイッチが入って、
恥ずかしながら
しどろもどろなのですけれど…

子どもネタで
ほのぼのしたい方はどうぞ、笑。



Youtubeで観たい人はこちら

もともとこの「欧州子育て日記」は
Facebookにわが娘の成長を
手描きの4コママンガにして
公開していたものでした。

欧州子育て日記 第1話

でも、描いているうちに
欲が出てきたというか、

最初はA4の紙に手描きしたものを
写真に撮って友人たちに
公開していました。

そのうち夫がスキャンしてくれるようになり、
私も色がつけたくなって、
AdobeのPhotoshopを導入したり、
ビデオ製作技術を身につけたりしました。

それを見てくれた周囲の人達は
「面白いよね!」と
喜んでくれるのですが、
そこから先の広がりがありません。

娘もまだ赤ちゃんで、
実際にはFacebookで公開するだけしか
時間も取れなかったのですが、

Facebookでは、
コンテンツの蓄積にもなりません。

どうせ公開するなら
もっと沢山の人にも見て欲しい、とか、
長く続けられるように
広告を入れたいとか

マンガより動画にした方が
実際は反応が高かったりして、
マンガでは限界があるのでは?とか

Adobeが使えるようになると
他にもこんな事ができる!とか
いろいろなことが頭をよぎるようになり…

ちょっと袂(たもと)を広げすぎて、
私自身がどこに焦点を当てたいのか、
分からなくなっていました。

いや、分かっているつもりで、
頭の整理ができていなかったのです。

この人は一体、何がやりたいんだろう?
と思っていた人も、多分多いと思います。

マンガも続けたかったのですが、
この頃は事情で絵を描く場所もなくて、

娘がお昼寝に入った合間に
壁に紙をあてて
描いていました。

最終的に、製作途中の作品を
保管しておく場所がなくなってしまい、

この頃から、
言葉で伝える面白さの方に
引き込まれるようになりました。

そこから、いろんな事を学び、
バラバラだった要素を
再構築する作業をして、

今の新しい
「欧州子育て日記」の形があります。

が、どうでしょうね?
私のメッセージはちゃんと
あなたの心に響いているでしょうか?

絵でもそうですが、
伝えたいことをきちんと
相手に伝えられる技術を身につけるというのは
結構、高度な作業だと思います。

私はまだまだ
どうしようもないくらいに
未熟者でした。

だから時間がかかりました。

そして、これからも
この「子育て日記」を通じて
私たち自身も、娘と一緒に成長できたら良いし、
その記録になればと願っています。

そんな私たちの小さな日々に
共感してくれるあなたとの繋がりは、
私にとって大切なものであり、
また大きな励ましとなります。

いつも最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


FBページ「欧州子育て日記」
今すぐ「いいね!」する!



FBの友達、フォロー大歓迎!
今すぐ友達申請する!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92


イラスト動画 "Draw My Life"
今すぐ動画を見てみる!


自己紹介
今すぐプロフィールをのぞいてみる!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ