辛抱しなさい。時間が最大の解決策になる時がある デイリーマインドセット79

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

辛抱しなさい。時間が最大の解決策になる時がある デイリーマインドセット79

辛抱しなさい。時間が最大の解決策になる時がある デイリーマインドセット79

欧州子育て日記 

YOSHIKOです、


「時間が解決する」という言葉があります。
これはまた、
時間にしか解決できない
問題もあることを意味します。


人間同士のコミュニケーションの場面では、
ふとした瞬間に、
お互いの「違い」を感じることも多いです。


そんな時、お互いに準備ができていれば
行き違いからくる誤解や感情の昂ぶりを
うまくコントロールできるかもしれませんが、
そんな人格者は、現実には滅多に出会いません。


それぞれの背景の違いを
お互いがそんなものだと認め合えれば良いのですが、
距離が近い人、信頼していた人であればあるほど、
相手=自分自身であるかのように錯覚してしまいます。


その原因はどこからくるのか。
今すぐ中央の再生ボタンを押して、
メッセージを聞いてください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


よく知っているはずの相手が、
突然知らない人のように見えてしまう。


あるいは、


相手を自分の一部であるかのように
大事に扱ってあげたのに、
相手は自分のことを同じように
扱ってくれない。


心の奥底から突然芽生える
恐れや誤解から来る「疑念」には
どうしても感情が絡んで、
深刻になりがちです。


喜怒哀楽の感情があるからこその
人間だとは思いますが、


感情=麻薬とも例えられるように、
感情の波には実際、
様々な神経伝達物質伝達が
複雑に作用しています。


一旦発生した感情は
自分の意思でコントロールするどころか、
実際には感情に、
自分がコントロールされてしまいます。


一種の生物としての防衛本能でもありますが、
自分でその状態を認識できない場合が多いです。
そんな相手と接点を見つけようとして、
かえって傷を広げてもいけません。


こんな時はおとなしく、
自分のことに集中して、
相手のことを考えるのはやめましょう。
時間が解決してくれることを信じて。


自由に生きるための資産構築法

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


FBページ「欧州子育て日記」
今すぐ「いいね!」する!



FBの友達、フォロー大歓迎!
今すぐ友達申請する!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92


自己紹介イラスト動画 "Draw My Life"
今すぐ再生する!


自己紹介
今すぐプロフィールを見る!


「身を糺(ただ)す習慣」への音声配布のお知らせ

当ブログで紹介した、日本古来より伝わる祝詞の中でも、強力な清めの作用があるとされる「大祓詞」中、長い間空白として封印されていた「天津祝詞の太祝詞事」を、近年、私共日本人の在野の祈り人に対して「読んで良し」とお許しが出たとのことで、以前三輪神社へ参拝し、ご縁を頂いていた私の元へもその知らせが届きました。(大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/)

つきましてはこれを世に広め、朝夕の個々でのボランティア奏上に参加して頂くため、あなた用の祝詞台本と音声を無料配布させて頂きます。音声についてはあくまでも私がプライベートで録音するものであり、個人的試聴と謙虚な学びを目的とされる方のみに限りますが、希望される方は、以下のメールアドレスに「大祓詞希望」のタイトルで、予約希望メールをください。準備が整い次第、順次配布をしています。

→ ※現在配布中です。予告なく配布終了する可能性もあります。お早めにどうぞ。

祝詞にのせる祈りの言靈(ことだま)のエネルギーは、一説によればあなたの周囲20kmを清め、護るとも言われています。三次元のこの「現(うつ)し世」の世界に身体を持ち得ない神様の手足となり、その意思を表現する国としての「日本」に生まれる在野の祈り人は、数万人になると言われています。お金も一切かからず、必要なのは”あなたの有志”だけという、どの宗教団体にも属さない、あなたしか知らない、誰からの評価も求めない、独立した一人ひとりのボランティア活動です。ご興味のある方はお知らせください。

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com YOSHIKO宛
スポンサーサイト
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。