夏休みの思い出 パピヨン園に行きました!

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

夏休みの思い出 パピヨン園に行きました!

夏休みの思い出 パピヨン園に行きました!

欧州子育て日記 

YOSHIKOです、


隣町シメイの自然公園内にある
パピヨン園に行ってきました!


ここでは個人の愛好家の方の
完全プライベートの蝶園が、
一般公開されています。


個人のお宅だけあって、
ほのぼのとした
全体の手作り感が良い雰囲気です♪


La Grange aux Papillons 


地元では幼稚園のバスハイクの
定番でもあります。
近くですが、Mimiちゃんは
初めてです。


中は厳重に温室管理されている
大きな大きなグリーンハウス!


回遊型の熱帯植物ガーデンでもあり、
個人でこれだけ管理されているのは
すごいと思います。


欧州子育て日記 

オーナーからの注意事項を聞いたあと、
私たちを一番にむかえてくれたのは、
なんと透明のちょうちょ。


ひらひら舞って、とてもかわいいです。


欧州子育て日記 

次から次へと現れる
カラフルな熱帯のちょうちょたち。


欧州子育て日記 欧州子育て日記 欧州子育て日記 欧州子育て日記 

あっ、DAVIDパパの手にとまったよ!
ここのちょうちょは
とても人なつこいです、笑。


欧州子育て日記 

普段、ちょうちょが人間に近寄ってくることは
ないですよね?
怖がっていないのがよく分かります。
これもオーナーのお人柄でしょうか?


可愛がられているのが分かると、
ちょうちょでも人間を信頼するのかな?
面白い現象ですよね。


ちょうちょがよくとまってくれるので、
みんな喜んでいます。


今度はDAVIDパパのジーンズに
とまりました!
大きなお目目が迫力だけど、
実はこのちょうちょ…


欧州子育て日記   

羽を広げると美しいブルーが印象的!


欧州子育て日記 

こちらは別の個体のアップです。


欧州子育て日記 

青いちょうちょが
舞い遊ぶ姿は幻想的。
羽が大きいので、
はばたきの風を感じます。


欧州子育て日記 

オーナーが声をかけてくれました。
小指の先にあるのが、
自然産卵した
蝶のたまごなのだそうです。


欧州子育て日記 

そして「幼虫がいます!」のマーク。
どこにいるのか、探してね!


欧州子育て日記 

こちらは孵化のコーナー。
さなぎから抜け出る様子が
リアルタイムで観察できます。


欧州子育て日記 

オーナーの
Jean-Pierre Frisqueさんと。
彼のちょうちょにかける情熱に、
シャポー!(脱帽)


欧州子育て日記 

ひとつのことに使命を感じて、
情熱を注いておられる姿が
素敵ですね!
なんだか潔さが伝わってきます。


欧州子育て日記 

ちょうちょが舞う美しさは
動画でないと伝わらないと思ったので、
今日は特別にアップしました。
良かったら、観てくださいね!





Youtubeで観たい人はこちら


次回は午後のアクティビティへ
続きます。
お楽しみに!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

FBページ「欧州子育て日記」
今すぐ「いいね!」する!


FBの友達、フォロー大歓迎!
今すぐ友達申請する!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92


コテージ「ル・モンプレジール・セルフォンテーヌ」
今すぐ「いいね!」を押してヨーロッパの旅情報を受け取る!

自己紹介イラスト動画 "Draw My Life"
今すぐ再生する!

自己紹介
今すぐプロフィールを見る!


音声無料配布のお知らせ

当ブログで紹介した、日本古来より伝わる祝詞の中でも、強力な清めの作用があるとされる「大祓詞」中、長い間空白であった「天津祝詞の太祝詞事」を、近年、私共日本人の在野の祈り人に対して「読んで良し」とお許しが出たとのことで、私の元へもその知らせが届きました。(三輪山よりhttp://hikarinomirai.hatenadiary.com/entry/2016/01/27/131520

つきましてはこれを世に広めるため、その音声を無料配布させて頂きます。あくまでも私がプライベートで録音するものであり、個人的試聴と謙虚な学びを目的とされる方のみに限りますが、希望される方は、以下のメールアドレスに「大祓詞希望」のタイトルで、予約希望メールをください。準備が整い次第、順次配布をいたします。

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com YOSHIKO宛
スポンサーサイト
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
