子供部屋へのリフォーム 白雪姫のディズニールーム  作業11日目 

8月9日 要3時間
欧州子育て日記  

YOSHIKOです、


昨日のミミちゃんの”ぎゅうぅぅぅぅぅぅ”
が効いたのか、
帰宅したパパが無言で作業開始。


フランスで案内されたディズニー壁紙に
ひと目ぼれしたのは…
実はDAVIDパパの方だったようです。


欧州子育て日記 

「こんな時期に大丈夫!?」って
思わずママは思いましたが、


まぁ、自分達で作業すれば、
こんなボーナスも来るよ!
って事で。


ミミちゃんも頑張ったからね!


実は私、
10部屋目のリフォームにして
壁紙を貼ったのは、
今回が初めての経験でした。


広げてみると、230×104cm × 3枚組で
かな~りの大きさ。
二人共、作業前はプレッシャーで
ピリピリしました、笑。


通常の壁紙よりもサイズが大きく、
しかも、薄い。
これはさすがの元美大生も
お手上げか!?と自分で思いましたが、


実は…数年前に、たまたま
元自衛官の七星明さんの
壁紙貼りレクチャー動画を見ていたのです。
結果的に、これがすごく役に立ちました。


DAVIDパパが壁紙に糊付けした瞬間から
職人スイッチが入りました!
かなり手早かったと思います。
我ながらびっくりです、笑。


どこで何が役に立つか分からない…。


「必要な人に必要な情報を提供する」
というのは、こういうことなんだなぁと
実感した経験となりました。


欧州子育て日記 

ミミちゃん、
白雪姫がお部屋にいるよ…?


またまた
”ぎゅうぅぅぅぅぅぅ”
です。


良かったね♡


それにしても、
この絵はすごく上手いというか、
いつまで見ていても飽きません…。
ママの方が勉強になってるかも?


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

FBページ「欧州子育て日記」
今すぐ「いいね!」する!


FBの友達、フォロー大歓迎!
今すぐ友達申請する!
https://www.facebook.com/yoshiko.matsuda.92


コテージ「ル・モンプレジール・セルフォンテーヌ」
今すぐ「いいね!」を押してヨーロッパの旅情報を受け取る!



音声配布のお知らせ

当ブログで紹介した、日本古来より伝わる祝詞の中でも、強力な清めの作用があるとされる「大祓詞」中、長い間空白であった「天津祝詞の太祝詞事」を、近年、私共日本人の在野の祈り人に対して「読んで良し」とお許しが出たとのことで、私の元へもその知らせが届きました。(三輪山よりhttp://hikarinomirai.hatenadiary.com/entry/2016/01/27/131520

つきましてはこれを世に広めるため、その音声を無料配布させて頂きます。あくまでも私がプライベートで録音するものであり、個人的試聴と謙虚な学びを目的とされる方のみに限りますが、希望される方は、以下のメールアドレスに「大祓詞希望」のタイトルで、予約希望メールをください。準備が整い次第、順次配布をいたします。

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com YOSHIKO宛
スポンサーサイト