子供部屋へのリフォーム 壁のペンキ塗り 作業4日目


8月1日 要5時間

欧州子育て日記 

Yoshikoです、


子供部屋リフォーム作業の続きです。
午前中は最寄りのホームセンターへ行き、
作業を続けるための買い出しをしました。


ターコイズブルーに塗った天井の
色ムラが気になったので、再度ペイントです。
結局、最低3回は塗ったほうが良いと思いました。


その後、
壁のマチエールつくり専用のポットで
本格的に壁の表面の修復作業です。


これは前回の作業後に
乾いた壁を見たところ、
まだ傷みが気になったので、
急きょ違う方法を取り入れました。


ミミちゃんも一緒に作業したがるので、
とりあえず床留めの木枠の塗替えをお願い…。
(一番上の写真です。)


欧州子育て日記 

でも、結局パパが仕事帰りに買ってきた
「フクシア色」に塗り替えられちゃいました。
ミミちゃん、残念!
でもパパが一番熱が入っているかもしれません。


欧州子育て日記 

途中から仕上げの作業を二人にお願いして、
ママは30分で晩ごはんづくり。
作業中は、ささっとできるものが良いです。
ミミのリクエストで、今日もテラスで夕食♪


欧州子育て日記 

夕焼けに映える
美しい2色のバラも咲きました。


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


コテージ「ル・モンプレジール・セルフォンテーヌ」
今すぐ「いいね!」を押してベルギーの旅情報を受け取る!


音声配布のお知らせ

当ブログで紹介した、日本古来より伝わる祝詞の中でも、強力な清めの作用があるとされる「大祓詞」中、長い間空白であった「天津祝詞の太祝詞事」を、近年、私共日本人の在野の祈り人に対して「読んで良し」とお許しが出たとのことで、私の元へもその知らせが届きました。(三輪山よりhttp://hikarinomirai.hatenadiary.com/entry/2016/01/27/131520

つきましてはこれを世に広めるため、その音声を無料配布させて頂きます。あくまでも私がプライベートで録音するものであり、個人的試聴と謙虚な学びを目的とされる方のみに限りますが、希望される方は、以下のメールアドレスに「大祓詞希望」のタイトルで、予約希望メールをください。準備が整い次第、順次配布をいたします。

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com Yoshiko宛
スポンサーサイト
 カテゴリ