ココナツのエクストラヴァージンオイル

昨日は牧場牛のバターを使った
完全無欠コーヒー」というものを
紹介しましたが

牧草牛のバターを落としながら、

「これってもしかして
ココナツのヴァージンオイルでもできるかも!?」
と思ったので、早速試してみました♪

BIOレシピビオキッチンヨーロッパココナツ風味コーヒー

どうですか、このピュア☆ピュア感♡
やさしい甘い香りで
とてもおいしかったですよ♪

なぜココナツ!と思ったのかといえば
私がトロント時代修行した
カナダでは有名なTimothy'sという
エスプレッソビーンズのコーヒー店に

ココナツのフレーヴァー・コーヒーが
あったからです。

あっさりして美味しいコーヒーでしたが
通常、フレーヴァーに使われる香料は
残念ながら天然のものではありません。

今回はBIOオーガニックコーヒーを使用したので
お店では味わえない贅沢コーヒーになりました♪
私が将来、BIOカフェかレストランを開いた時の
「もしかしてレシピ」に加えておきたいと思います♡

実はどちらかというと、家屋を維持するために
B&Bを開業する確率の方が高いのですが…。

その時はどうぞ皆さん、
アルデンヌの森と湖に遊びに来てくださいね!

===

レシピ

<ココナツのフレーヴァー・オーガニックコーヒー>


フレーヴァー・コーヒーには通常専用シロップを使いますが、BIOオーガニックのエクストラヴァージンオイルなら、自然の甘いココナツの香りが楽しめる贅沢コーヒーが味わえます。ダイエットや便秘予防にも効果が期待できるかも!?

【必要な食材】
・コーヒー豆(挽いたもの) 小さじ1杯
・ココナツのエクストラヴァージンオイル 小さじ1杯

【手順】
1.コーヒーを煎れる。
2.1にココナツのエクストラヴァージンオイルを入れる。

【おいしくするコツ・ポイント】
1.ココナツのエクストラヴァージンオイルはココナツがアツアツのうちに入れること。

===

次に、ココナツ・オイルを選ぶときの注意点も
書いておきます。

ココナツ・オイルを扱うときのマインド・セット

1、エクストラヴァージン・オイルを選ぶ

実はココナツ・オイルは
BIOオーガニック・ショップのお店においてあるものなら
何でも良い訳ではありません。

必ずエクストラヴァージン・オイル
明記してある、値段の高いほうを選んでください。

※ここはフレンチ圏なので
 写真中では「HUILE VIRGE DE NOIX DE COCO」と表記

2、エクストラ・ヴァージンオイル以外はボディケア専用!

エクストラ・ヴァージンオイル以外は
身体に悪いと言われている
不飽和脂肪酸が豊富すぎるため
食用は【厳禁】です。

ATTENTION!
(フランス語でアトンシォンと読んでください♡)

ですが、ボディケアや毛髪ケアには
贅沢な最高級品です♡

私は敏感肌なので、エクストラヴァージン・オイルを
化粧水の後、クリーム代わりにつけています。
授業の中で仙人さん
「皮膚の常在菌が喜ぶ」と仰っていたからです。

たっぷり塗っても少し時間が経てば
事前にさらさらになってベタつきません。
肌をケアするビタミンEが豊富で
抗酸化作用もあるそうです。

他にも、天然ヘナでの白髪染めの前に
オイルを髪全体に塗って
1~2時間ほど置いてから
ヘナを塗る、というステップにも使えます。

===

X-POWER」でいきいき家族!
日本国内で数千家族が「身体に良い習慣」実践中!
http://link-on.us/cchg
今すぐクリック!









 カテゴリ
 タグ
None