冷蔵庫・食器棚・洗濯機の引っ越し!本物のシャンパンの見分け方

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • 日記
  • »
  • 冷蔵庫・食器棚・洗濯機の引っ越し!本物のシャンパンの見分け方

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

冷蔵庫・食器棚・洗濯機の引っ越し!本物のシャンパンの見分け方

  •  投稿日:2016-07-21
  •  カテゴリ:日記
冷蔵庫・食器棚・洗濯機の引っ越し!本物のシャンパンの見分け方 

欧州子育て日記 


Yoshikoです、


ついに冷蔵庫・食器棚・洗濯機が引っ越しました。
向かいの家とはいえ、あまりの力仕事に
完了後、思わずプハー!とシャンパンを
抜いてしまった夫です…。


※基本的にうちはお酒は飲めません。


引っ越しの「肝」となる
大型家電類の移動なだけに、
正直、そのまま置いておこうかと
ふたりで数ヶ月間躊躇しました。


今朝は試しにサイズを測りに行った
いきおいで作業に入ってしまい、
気がついたら作業が完了していて
まるで夢のようです、笑。
(冷蔵庫:180cm)


敷地の手入れも引越し作業も同時進行、
しかも「ふたり+α」だけの作業です。
なんでこんなに働いてるんだろう…と
疑問に思うこともしばしばですが、


同時に、ミミもまだ小さくて
私たちはまるで若い夫婦のよう(!?)で、


こんな何気なく、忙しく、繰り返しの毎日が、
実は素晴らしい人生のハイライトなのだろうなぁ、と
神様に感謝したくもあります。


私は恥ずかしながら、義父のことで
集中治療室に足を踏み入れた瞬間に、
やっと生きることの意味を
理解できたように思います。


だから私たちの状況を
普通の人には理解できないことを
責めるつもりはありません。


夫と義父が見ている景色を
6年間一緒に暮らしてさえ、
私自身がずっと理解していなかったことを
あの瞬間に悟ったからです。


私は心の中で、ふたりに詫びました。
わがままばかり言って困らせていた私を
ずっと許してくれていたことに
はじめて気がついたからです。


Life is a feast!(人生はごちそうだ!)

 
欧州子育て日記



今晩の夕食はにんじんのラタトウイユ(作り方:https://youtu.be/5VZhtFnPXK4?


という言葉があります。
私が好きな言葉のひとつですが、


人生のごちそうの意味を
私達はこれから、もっと噛みしめながら
家族で一緒に歩いていけるような気がします。


ところで、


抜いたシャンペンのコルクの裏には、
ちゃんとシャンパーニュ地方産であるという
刻印がしてありました。


今は偽物も多く出回っていますが、
本物かどうかは、ここで見分けるのだと
リッチな友人達が話していましたよ?



欧州子育て日記 


以下、おまけレシピです。


にんじんのラタトゥイユの作り方


今すぐ中央のボタンを押して
再生してください。





Youtubeで見たい人はこちら


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


健康レシピ配本のお知らせ

当ブログで紹介した「健康レシピ」を
近々まとめる予定です。
(無料・PDF送付・先着20名様)

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com









スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
