他人に反対されたらチャンスだと思え 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット39

オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパ チャンス 


Yoshikoです、
 

「あなたのことを一番、考えているのはあなた」
「あなたのことを一番、信頼できるのはあなた」
という言葉があります。


周囲の人のアドヴァイスに
耳を傾けるのは大事ですが、
それを鵜呑みにするかどうかは、
あなた次第です。


私が最初に起業したのは
2006年のことでした。


中学校の美術非常勤講師と
ショーモデルでは
生活して行けなかったので、


色んな仕事に
私なりに挑戦したところ、
フリーランスの方が
性格的に向いていると思いました。


美術の道に進む時も、
ショーモデルになろうと思った時も、
周囲にものすごく反対されました。


だから起業する時は
一人でこっそり独立しました。


結果的に、
それが私が一番喜びを感じる
講師業にも結びついたので、
正解だったと思っています。


でも、周囲との摩擦や
人間の裏表や
その変わり様を見ることも
かなりありました。


出ようとする杭は
打たれる定めかもしれません。


安定を望むタイプの人には
相手が「変わってしまう」と
脳科学的に
危機感を抱かせてしまうのだそうです。


生物として太古の昔から
DNAに刻まれてきた
本能だそうですので、


今は「成功への過程のひとつ」だと
ポジティブに捉えています。


もう少し詳しく知りたい人は
今すぐ中央のボタンを押して
音声を聞いてください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


でも、猛反対する「周囲の人」と
「あなた」の人生は同じではありません。


もし、あなたが周囲に諭されて
「そうだね。」と相手の意見を聞き入れ、
元のサヤに収まりきれるようであれば、
それはそれでそういう人生、なのだそうです。


もし、それでも
収まりきれないようであれば、
そんな自分を受け入れて
ゆるしてあげてください。


あなたを丸ごと
受け入れてあげられる人も、
あなたしかいないのですから。


そして考えたり悩む暇があったら、
自分の目指す方向へ
一歩を踏み出してください。


家族を守る資産構築法
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


特典のお知らせ

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
当ブログで紹介した「健康レシピ」を
近々まとめる予定でいます。
(無料・PDF送付・先着50名様)

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約メールをしておいてください♪

biokitcheneurope@gmail.com

スポンサーサイト