好きを極める~自分のメディアで情報発信する意味

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • 日記
  • »
  • 好きを極める~自分のメディアで情報発信する意味

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

好きを極める~自分のメディアで情報発信する意味

  •  投稿日:2016-07-01
  •  カテゴリ:日記
好きを極める~自分のメディアで情報発信する意味

オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパタイガー 

Yoshikoです、

インターネットでの情報発信は
一般の人が思っているほど
そ~んなに甘い世界ではありません。


私はもう10年も、
他の仕事と同時進行で
試行錯誤をしています。


それでも続けられるのは、
自分が「好き」な作業だからです。


実質は娘が生まれてからですので、
かれこれ4年くらいですかね、
母業があくまでも主体ですので
実際には「あっ!」という間です。


これまで長く自分の力だけで
やろうとしていましたが、
どうしても満足できるレベルでは
なかったので、


素直にインターネットの扱い方というか
考え方を学ぶことにして、


最近、ようやくFBで
「いいね!」100超えの記事や、
またたく間に5,000人リーチの
コンテンツ(内容)が書けるようになりました。


※「またたく間に」という所が
 インターネットのすごいところだと
 思います。


でも私の書いた記事で、
他人が膨大なアクセスと
収入を得ているくらいなら、


本当は自分で自分のメディアを
持った方が良いのです、笑。


今をときめく大手の会社でも、
個人でも、
結局やっていることは
同じなのですから。


個人でも大手と同等に戦える…、


21世紀が「個人の時代」と
言われる理由です。


このことは実際に
大手のWebライターに応募してみて
確信しました。


そういう訳で今回、
私が参加する
ブログ構築プログラムに関連した、
無料個別コンサルを受けました。


その結果…


「不特定多数」を対象にした内容と
「個別」へのアドヴァイスが
こんなにも違うのか!と
私自身が一番驚きました。


「不特定多数」へ向けた授業では
発信自体が続かないケースが多いため、
発信内容がある程度厳密に
指定されています。(←親切で)


ところが発信したいことが
山ほどある私の場合は、


「オリジナルの写真+私しか書けない文章」
でのコンテンツをまずは充実させること!


とプロである第三者の目から見た
アドヴァイスを頂きました。


伝えたいことを
正しく伝えるための過程で、
情報発信している自分自身が
一番”迷っていた”のだと思います。


本当はもっと細かく教えて頂いたのですが、
そういう訳で、


母業と同時進行の限られた時間ながら、
本来の方向性と融合する形で
続けていこうと思います♪


プロに教えて頂いたことは
本当にためになることばかりです。
私自身の以前のブログと比べても
結果は一目瞭然だと思っています…


が、どうですかね!?笑。


それと、たとえ疑問に思ったり、
自分のスタイルと違ったり、
えーっ、そんなこと
オレの名をかけてできないよ!


と思ったとしても、


「メンターのいうことは
まず疑わずにやってみる」


という「守・破・離の法則」も、
やっぱり正しいと思います!


もし私が今、
美術大学で教えるのであれば、
まず学生には徹底して
「模写」させるかも。


収入や結果を度外視して
まずは
「手を抜かずに自分の世界を構築する」ことを
徹底して鍛えられます。


言い換えれば
「好きを極める」、
結局自分自身を知るための作業だと
思いました♡



家族を守る資産構築法
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


写真は先日近くの
フロレンヌ・ベルギー空軍基地の
エア・ショーにお目見えした
F16の「Tigar」です。

フロレンヌのF16は、
現役でNATO軍の作戦にも
参加しています。


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
