天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方

天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方

医食同源オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパ黒にんにく 


Yoshikoです、


今日は家庭でできる
黒にんにくの作り方を
健康維持したいあなたのために
こっそり教えちゃいます♪


前回は
天然の抗生物質と呼ばれている
にんにくについて
お伝えしました。


※にんにくの記事はこちら


その過程で、てっきり
健康食品会社の専売特許かと
思い込んでいた、


黒にんにくの作り方が
分かったので、
早速、自宅で作ってみました♪


前回写真でもお見せした
南フランスからの
「にんにく売り」のテントでも


Ail noir、つまり黒にんにくが
100g=230ユーロで
販売されていました。


…って、もしかして
日本円にして
2万5千円ってこと!?!


日本でも高価なことは
知っていましたが、
買ったことがなかったので
詳しい値段は知りません。


確かに
品質と味にこだわるのなら、
通販などで購入した方が
良いみたいです。


プロが作るのですから、
かなり厳密に管理されています。


でも、とりあえず試してみたい!と
思っているあなたのために、
細かいことは一切抜きにして
私が実験してみました。


最近はご存知の通り、
毎回のビデオの中で約10分間の
パブリック・スピーキングの
練習をさせてもらっているので、


にんにくを仕込んで
1週間経った頃には
喋りの緊張がすっかり解けていて
自分で笑えました。


今すぐ中央のボタンを押して
再生してご覧ください。






Youtubeで観たい人はこちら


撮影の後、
自分で味見した率直な感想は…


にんにくと思えないほどの
びっくり♡キャラメル・フルーティ!!


特にマルシェで購入した
生にんにくがそうでした!


他の市販のドライにんにくは
どちらかと言えば
酸味のある印象でしたが、
それでも1日3片は軽くいけそうです♡


でも、私の好みは
やっぱり生にんにく♡
しっとりと柔らかくって
どこまでもあまーい香り!


にんにくやラッキョは
実際の栽培が意外と難しいと
よく聞きますが、


思わず来年は、
植えようかな~っ♡と
思いましたよ♪


白いにんにくを
高温・多湿の状況下で
成熟させると
黒にんにくになるのは、


糖とアミノ酸の
化学変化によるものだそうです。
これを「メイラード反応」と
呼びます。


熟成させた黒にんにくは
通常のにんにくと比べると


アミノ酸18種類のうち13種類が
増加していたり、
また「S-アリルシステイン」が
4~8倍に増えていたり、


さらには炭水化物の量も
1.7倍に増えて
にんにく特有の有効成分が
かなりパワーアップするようです。


また、


ポリフェノールが8~12倍に増え、
全体で見ると抗酸化作用が
10倍近くも強まっているそうで、
自己免疫アップが期待できます。


アメリカではがんの予防効果に
期待できる自然療法の一番手が
にんにくだそうですが、


私が思うには予防だけでなく、
進行させないための
体内環境づくりにも
かなり役立つのでは、と思っています。


なぜなら抗がん剤や
化学療法・放射線治療などは
身体を酸性へ
傾けてしまうからです。


厚生労働省が抗がん剤治療が合うのは
10人に一人の割合と
認めている記事を見かけましたが、


抗がん治療を開始したと同時に
がんの進行が進んだり、
他の臓器にも見つかったりするのは
転移だけの理由ではないと思います。


そもそも、にんにくには
病気の90%に関わるとされる
活性酸素をデトックスする
抗酸化パワーが強いのですが、


黒にんにくは
「S-アリルシステイン」と
「ポリフェノール」の相乗効果で
さらに効果ができる模様です。


あくまでも食品ですし、
私も素人ですので
ここからは参考程度に
話を聞いてくださいね♪


がん羅患率は
現在で2人に1人、
将来は3人に2人と
言われているそうですが、


がんは常にできては
自然に消えるという考え方や、


身体ががん細胞を作ることで
血液を浄化しようとする
自浄作用という考え方もあります。


アメリカ発!自然系免疫アプローチ
今すぐ自分の耳で確かめる!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録!


===

黒にんにくのレシピ

<材料>
・にんにく 適量

<準備するもの>
・炊飯器またはヨーグルト発酵器
・新聞紙 1枚

<作り方>
1,にんにくを丸ごと数個、新聞紙に包む。
2,1を炊飯器に入れ「保温」を押す。
  ※調理しないでくださいね!
3,5日~1週間~
  にんにくが目当てのお好みの状態になったら、
  できあがり!
  ※琥珀にんにくが好きな方もいらっしゃるようです。


Youtube動画にて、詳しい手順をお話しています。
※作る前に、必ず一度ご覧ください!
===

執筆にあたり、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

・黒にんにくとは?
http://www.96229jp.com/bg/index.html
(2016-06-28)

・黒にんにく
http://nin-niku229.com/index.php?黒にんにくとは
(2016-06-28)








スポンサーサイト

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
