お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

金で人生の8割の問題は解決する 

Yoshikoです、


人生お金じゃない!
お金じゃ買えないものがある!


…と、
誰しも思いたいですよね?
私だってそうです。


でも、ここは物質界ですから
家族や恋人と楽しい時間を
過ごすためには、
やっぱりお金が必要なです。


今日は多くの人が
無意識に
目をそらしたくなるトピックです、笑。


ですが「これは本当のことだ」と
うすうす感じ始めている
勇気ある人は、
下の音声を再生してください。


怖い話はしませんから、笑。





Youtubeで聞きたい人はこちら


なぜ、お金のトピックが
自己実現と関係するかと言えば、
この2つが「現実」と
リンクするからです。


自分の人生を良くしたい!と
思って何か行動を起こそうとすると、
必ずお金が必要になることは
避けられない現実です。


進学試験や就職試験のために
参考書だって買わなければいけないし、
たまにはスタバで勉強したいことだって
ありますよね?


もし家族がいる人なら
夏休みくらい、子どもたちを
動物園に連れて行ってあげたいなと
思いますよね?


「行動したくてもできない」状態が、
人間にとって一番のフラストレーションでは、
と最近は思います。


「自己実現」というのは
フラストレーションを
なるべく感じない状態のことです。


その状態へ自分を導いていくためには
お金の汚さよりも
いかにお金が大切かということに
重点を置きかえる必要があります。


自己実現したり成功して
自分を抑えることなく生きている人達は
なんだか妙にツヤツヤしている
印象があります、笑。


「お金の匂い」とは
このことを言うのかな?と
思います。


こんな事を言うのは、
私が空港でグランドスタッフをしながら、
芸能人や大物政治家をはじめ、


毎日何千人ものお客様に
接客した経験からです。


また学芸員としても
さらに地場企業の会長とかアーティストとか、
地域の上層部の人たちと
仕事で関わってきた経験があります。


その人たちに共通しているのは
この「ツヤツヤ感」と、
どんなに下っ端でも
「現場の人に優しい」ことです。


心の余裕は
こんな所に現れるのかな、と
感じます。


お金がないと、
心の余裕もなくなります。


経済悪化のニュースが流れると
一番に豹変するのは
善良な市民であるはずの
サラリーマンの人たちです。


だからこそ、どんな場面にいても
お給料を頂けることをありがたいと感謝し、
自分のところに来てくれた「お金」を
大切に扱ってあげなければ、


なぜか一族や
友達とつるみたがる
「お金ファミリー」も増えません。


彼らにとって、
ここは居心地が良いよ!とか、
大切に扱ってくれるよ!とか
「仲間の口コミ」こそ「信用」なのです。


家族を守る資産構築法
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
スポンサーサイト
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
