有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。


 カテゴリ
 タグ
None

有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27

有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27

有酸素運動はするな 


Yoshikoです、


有酸素運動が
もてはやされている昨今、


えっ、有酸素運動は
身体に悪い!?


と、またも衝撃の内容です。


クエン酸回路をまわせ!の記事中でも
触れましたが、
http://biokitchen.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


細胞中のミトコンドリアが
代謝を乳酸という有害物質でなく、
エネルギーにうまく変えるためには


細胞に必要なだけの
酸素を送り込まなければいけません。
これを「有酸素系」の
エネルギー発生過程といいます。


確かに有酸素運動は
日頃運動不足の人や、
ストレスを日常的に抱えて
呼吸が浅くなっている人には、


細胞中の慢性的な「嫌気条件」を
ミトコンドリアがうまく作用できる
「好気条件」に変えるために
有効な方法だと思います。


有酸素運動として代表的な
ウォーキングや水泳、
エアロビクスやジョギングなど、
持続力が必要とされる運動で


実際に身体を動かすことによって
血液の循環を良くし、
心肺機能を改善したり、


気分が爽快になるなど、
感情や情緒面に働く
その恩恵は軽視できません。


「今日は運動したぁ~!」って
とっても充実感を感じますよね!


ただ、
頭に入れておいて欲しいのは、


有酸素運動でダイエットしたり
筋力アップを目指そうとすれば、


有酸素運動は
エネルギー効率が悪いため
かなり長時間のトレーニングが
必要になります。


今日は有酸素運動だけでなく、
実は病気の予防にも繋がる
コアの話です。
中央のボタンで再生してください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


私達生物は進化の過程で
「二酸化炭素」と「太陽の光」から
「光合成」された酸素と
共存する道を歩んできた訳ですが、


実は空気中の酸素の量も
身体の中に取り入れる酸素の量も
厳密にコントロールしなければ
諸刃の剣になりえます。


オレってイケてる!
私って努力家!のつもりで
毎日+長時間
有酸素運動していたら、


実は身体に悪かった…という状況は
なるべく避けたいですよね♪


もちろん、気分転換には
とても有効な方法なので、


エネルギー消費や体力アップには
無酸素運動、
気分転換には有酸素運動!と
意識して使い分けると良いと思います♪


自己実現に向けて、
1ミリも1秒も無駄にすることなく
毎日1%づつ成長する方法を
教えてくれるデイリーマインドセット。


実は最初の1ヶ月は
完全に無料です。


あなたにリスクはありません。
1ヶ月間は仙人さんの「ためになる話」を
無料で頭にインストールして、
2ヶ月目にどうするか決めたら良いと思います。


未来への扉の開け閉めは、
自分でお願いします。


申し込みした翌朝から、
あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


===

以下のサイトを参考にさせて頂きました。

・酸素の話
http://www.ebanet.co.jp/activity/sanso.html
(2016-06-28)

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
