2016年06月の記事一覧

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

2016-06-30 古神道と天地自然の理
我が家の神棚引っ越し+夏越しの大祓 ひらがな大祓詞 Yoshikoです、昨日、とうとう我が家の神棚を新しい住まいへと引っ越しました。御札は1年に1度新しいものを…とか何とか言いますが、日本から遠く離れていてもここには太陽も月もあるし、神様はテレポーテーションもきっと得意でしょうから、あまり難しいことは言わないでくださいね!笑。ただ、夫と二人で訪ねた思い出の神社の御札を我が家では大切にお祀りさせて頂いて...

記事を読む

2016-06-28 BIOキッチン☆ヨーロッパの健康レシピ
天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方 Yoshikoです、今日は家庭でできる黒にんにくの作り方を健康維持したいあなたのためにこっそり教えちゃいます♪前回は天然の抗生物質と呼ばれているにんにくについてお伝えしました。※にんにくの記事はこちらhttp://biokitchen.blog.fc2.com/blog-entry-66.htmlその過程で、てっきり健康食品会社の専売特許かと思い込んでいた、黒にんにくの作り方が分かったので、早速、自...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30 Yoshikoです、人生お金じゃない!お金じゃ買えないものがある!…と、誰しも思いたいですよね?私だってそうです。でも、ここは物質界ですから家族や恋人と楽しい時間を過ごすためには、やっぱりお金が必要なです。今日は多くの人が無意識に目をそらしたくなるトピックです、笑。ですが「これは本当のことだ」とうすうす感じ始めて...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
ビジョンボードを作れ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット29 Yoshikoです、将来の目標を立てても、なかなか努力って続きませんよね?今日は、そんなあなたにぴったりの「ビジョン・ボード」という目標達成ツールをご紹介します。私は毎年秋に「祈願書」という神社に来年のお願いをするものを毎年書いていますが、その達成度たるや、80%くらい確実なのでつい毎年書いています。この「ビジョン・ボード」...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
陰陽の話 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット28 ※画像はパブリックドメインのものです。Yoshikoです、日本人なら陰陽の話はどこかで聞いたことがあると思います。今回の本当のタイトルは「定期的に女を抱け!」(男性の場合)なのですが、私の読者さんは女性が多いようですから、要は男女の情愛の話ではなく、「陰陽」の話です。上の画像は日本に古来から伝わる「フトマニ図(モトアケ図)」と呼ばれるも...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27 Yoshikoです、有酸素運動がもてはやされている昨今、えっ、有酸素運動は身体に悪い!?と、またも衝撃の内容です。クエン酸回路をまわせ!の記事中でも触れましたが、http://biokitchen.blog.fc2.com/blog-entry-60.html細胞中のミトコンドリアが代謝を乳酸という有害物質でなく、エネルギーにうまく変えるためには細胞に必要なだけの酸素を送り...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
筋力トレーニングをしろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット26 Yoshikoです、今日も朝一番で近くのフロレンヌ空軍基地のエア・ショーへ行ってきました。昨日は入場者が1日で10万人を超えてしまい、こんな田舎で1時間超えの大渋滞のうえ、私達が入場した後、どうやら入場制限がかかってやっと到着しても入れなかった人たちが大勢いたようです。ドイツでも巨大エア・ベースを見たことがありますが、どこも...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
仕事は午前中に終わらせろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット25 Yoshikoです、今日は近くにある空軍ベースのエア・ショーへ行ってきました。飛行機が沢山あって娘も喜んでいました。実は、そこでびっくりするような出来事がありました。日本人に会ったのです!本物の日本人でした。私から声をかけて確かめました、笑!ここは国際軍事機関があるので、安倍政権になってようやく日本人を見かけるようにな...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
孤独の時間を持て! 自己実現 発達心理学 社会人編 デイリーマインドセット24 Yoshikoです、1日は24時間しかありません。大人になるにつれ、孤独になれる時間が減ってきます。ところがどんなに忙しくても、ほんの束の間の時間でも、あなた自身をリセットできる方法があります。1日が24時間もある!と思わず感謝してしまうかもしれません。動画中央のボタンで再生してください。Youyubeで聞きたい人はこちらhttps://youtu.b...

記事を読む

2016-06-24 本物の資産を手に入れる方法
一匹狼を極めてからチームを作れ 自己実現 発達心理学ビジネス編 デイリーマインドセット23 Yoshikoです、家の上をよくF16が飛んでいます。近くに空軍ベースがあります。たまたま今週末はそのエア・ショーへ行く予定ですが、毎年華やかなフォーメーションを見せてくれます。地元なので毎年春になると、このエア・ショーのために訓練が始まるのが分かります。ほとんど毎日頭の上をF16が飛んでいますが、ほとんどは単独での...

記事を読む

我が家の神棚引っ越し+夏越しの大祓 ひらがな大祓詞

我が家の神棚引っ越し+夏越しの大祓 ひらがな大祓詞

オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパ神棚 

Yoshikoです、


昨日、とうとう我が家の神棚を
新しい住まいへと引っ越しました。


御札は1年に1度新しいものを…とか
何とか言いますが、
日本から遠く離れていても
ここには太陽も月もあるし、


神様はテレポーテーションも
きっと得意でしょうから、
あまり難しいことは
言わないでくださいね!笑。


ただ、夫と二人で訪ねた
思い出の神社の御札を
我が家では大切に
お祀りさせて頂いています。


日本で全国的にお名前が知られている方々の
ご自宅をお訊ねしたとき、
たまたま神道のご家庭だったようで


かなり立派な神棚を
何度か目にしたことがあります。


なので神道系のお宅であれば、
これくらいはきっと当たり前で、
むしろ可愛いものです♬


ちなみに私は
太宰府天満宮と観世音寺の
境内が小さい頃の遊び場だったので、
仏様も大好きです。


たおやかな弥勒菩薩像とか、
いや~、シビれますね、笑。


一応、修論のテーマも
慶派の仏師についてでした。


大事なのは何の宗教かや、
信仰があるのかどうかより、


大自然に対して、謙虚に
手を合わせられる
心のあり方だと思います。


そして今日は6月30日、
神道では半年間の穢れを払う
「大祓式」の日です。


「夏越しの大祓」や
「茅輪(ちのわ)神事」とも
呼ばれています。


伊勢神宮や奥院「伊雑宮」を
お参りした方であれば
よくご存知でしょうが、


大祓式は旧約聖書発祥のユダヤ教の
「ヨム・キプール(贖罪日)」との関係も
古くから指摘されており、


結局、世界四大宗教の
ルーツは同じ?
という見方をする人もあります。


なんせ有史に残らない
古い時代の話ですから、
誰にも根拠は分からないのですけどね♪


何が言いたいのかというと、
「大祓式」のこの日は
それくらい古い伝統のある
心身を清める大切な日なのです♪


実は、私が語学留学したカナダで
この贖罪日のご馳走に
呼ばれたことがあります。


ユダヤ系(※)のご家庭で突然、


「日本人と私達のルーツは同じなんだよね?
知らないって?
まぁ、古い話だからどうでも良いんだよ!」


とニッコリされた時は


「一体何のこと!?!?」


と、ドン引きしましたが、


※ちなみに現在のイスラエルの
 アシュケナジー白人系ユダヤ人と
 当時の有色アジア(セム)系ユダヤ人は
 人種が違います。
 

「世界には日本人が知らない
見方もあるんだな…」と
戸惑いながら不思議に感じたことを
思い出します。


その時のご馳走も
ごくシンプルなもので、
いわば私達が新年に食べる
「雑煮」の原型みたいな、


まるでお椀の中に
ぽっかり満月が浮かんでいるような、
洋食にしては珍しい
あっさりと、でもコクのある


和食を思わせる
「特別なご馳走」とのことでした。


思い出話はこれくらいにして、
我が家では
夫に頼まれたのがきっかけで
私が「祝詞」をあげる係です。


そんな特別な日に
たまたま間に合ったことを
感謝しつつ、


今晩は特に心を込めて
「大祓詞」を奏上させて頂きました。


前回も載せましたが、
日本人のあなたには
是非雑学として
知っておいてもらいたいので、


ここにもう一度、
ひらがなバージョンを
記載しておきます。


古くから、唱えるだけで
徳を身につけられ、
一切の心身の穢れを払うという
神道でも一番格式高い祝詞です。


毎日、朝(昼)夕奏上するのが
理想とされています。


私は名もない一市民であり、
東北や熊本での大地震も
また世界の飢餓やテロの問題も


私一人の力では
どうすることもできません。


ですがせめて、
中国の蝶のはばたきが
アメリカの西海岸でハリケーンになる
「バタフライ効果」で


ここから
小さな祈りの波動を発信することで、
0.01%でも、地球に清浄の気を
送りたいと思っています。


※ちなみに「バタフライ効果」も
 「遠くから祈ることで患者が回復する」効果も
 大学教授によって
 科学的に証明されています。
 日本にいた頃、朝日新聞で読みました。


===

大祓詞(おおはらえのことば)

(前段)
たかまのはらにかむづまります すめらがむつ かむろぎ かむろみのみこともちて 

やほよろづのかみたちを かむつどへにつどへたまひ かむはかりに はかりたまひて

あがすめみまのみことは とよあしはらのみづほのくにをやすくにと たひらけくしろしめせと ことよさしまつりき

かくよさしまつりし くぬちに あらぶるかみたちをば かむと はしにと はしたまひ かむはらへに はらへたまひて

こととひし いわねきねたちくさの かきはをも ことやめて あめのいはくらはなち あめのやへぐもを いづのちわきに ちわきて あまくだしよさしまつりき

かくよさしまつりし よものくになかと おおやまとひだかみのくにを やすくにとさだめまつりて したついわねに みやばしら ふとしきたて たかまのはらに ちぎたかしりて 

すめみまのみことの みづのみあらか つかへまつりて あめのみかげ ひのみかげとかくりまして やすくにとたいらけく 

しろしめさむ くぬちになりいでむ あめのますひとらが あやまちおかしけむ くさぐさのつみごとはあまつつみ くにつつみ ここだくのつみいでむ

かくいでば あまつみやごともちて あまつかなぎを もとうちきり すえうちたちて ちくらのおきくらに おきたらはして 

あまつすがそを もとかりたち すえかりきりて やはりにとりさきて あまつのりとの ふとのりとごとをのれ


※空白のため、一呼吸おく


(後段)
かくのらば あまつかみは あまのいはとをおしひらきて あめのやへぐもを いづのちわきに ちわきて きこしめさむ

くにつかみは たかやまのすえ ひきやまのすえに のぼりまして たかやまのいぼり ひきやまのいぼりをかきわけて きこしめさむ

かくきこしめしては つみといふ つみはあらじと しなどのかぜの あめのやへぐもを ふきはなつことのごとく

あしたのみぎり ゆうべのみぎりを あさかぜゆうかぜの ふきはらふことのごとく 

おほつべに おるおおふねを へときはなち ともときはなちて おおうなばらに おしはなつことのごとく

をちかたのしげきがもとを やきがまの とがまもちて うちはらふことのごとく のこるつみはあらじと 

はらへたまひきよめたまふことを たかやまのすえ ひきやまのすえより さくなだりにおちたきつ はやかわのせにます せおりつひめといふかみ 


おおうなばらにもちいでなむ かくもちいで いなばあらしほの しほのやほぢの やしほじの しほのやほあひにます はやあきつひめといふかみ

もちかかのみてむ かくかがのみてば いぶきとにます いぶきどぬしといふかみ

ねのくにそこのくにに いぶきはなちてむ かくいぶきはなちては ねのくにそこのくににます はやさすらひめといふかみ

もちさすらひ うしなひてむ かくさすらひ うしなひてば つみといふつみはあらじと

はらへたまひ きよめたまへとまおすことを あまつかみ くにつかみ やおよろずのかみたちともに きこしめせとまうす


===


家族を守る健康法


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録!







 タグ

天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方

天然の抗酸化パワーさらに10倍!?黒にんにくの作り方

医食同源オーガニックレシピBIOキッチンヨーロッパ黒にんにく 


Yoshikoです、


今日は家庭でできる
黒にんにくの作り方を
健康維持したいあなたのために
こっそり教えちゃいます♪


前回は
天然の抗生物質と呼ばれている
にんにくについて
お伝えしました。


※にんにくの記事はこちら


その過程で、てっきり
健康食品会社の専売特許かと
思い込んでいた、


黒にんにくの作り方が
分かったので、
早速、自宅で作ってみました♪


前回写真でもお見せした
南フランスからの
「にんにく売り」のテントでも


Ail noir、つまり黒にんにくが
100g=230ユーロで
販売されていました。


…って、もしかして
日本円にして
2万5千円ってこと!?!


日本でも高価なことは
知っていましたが、
買ったことがなかったので
詳しい値段は知りません。


確かに
品質と味にこだわるのなら、
通販などで購入した方が
良いみたいです。


プロが作るのですから、
かなり厳密に管理されています。


でも、とりあえず試してみたい!と
思っているあなたのために、
細かいことは一切抜きにして
私が実験してみました。


最近はご存知の通り、
毎回のビデオの中で約10分間の
パブリック・スピーキングの
練習をさせてもらっているので、


にんにくを仕込んで
1週間経った頃には
喋りの緊張がすっかり解けていて
自分で笑えました。


今すぐ中央のボタンを押して
再生してご覧ください。






Youtubeで観たい人はこちら


撮影の後、
自分で味見した率直な感想は…


にんにくと思えないほどの
びっくり♡キャラメル・フルーティ!!


特にマルシェで購入した
生にんにくがそうでした!


他の市販のドライにんにくは
どちらかと言えば
酸味のある印象でしたが、
それでも1日3片は軽くいけそうです♡


でも、私の好みは
やっぱり生にんにく♡
しっとりと柔らかくって
どこまでもあまーい香り!


にんにくやラッキョは
実際の栽培が意外と難しいと
よく聞きますが、


思わず来年は、
植えようかな~っ♡と
思いましたよ♪


白いにんにくを
高温・多湿の状況下で
成熟させると
黒にんにくになるのは、


糖とアミノ酸の
化学変化によるものだそうです。
これを「メイラード反応」と
呼びます。


熟成させた黒にんにくは
通常のにんにくと比べると


アミノ酸18種類のうち13種類が
増加していたり、
また「S-アリルシステイン」が
4~8倍に増えていたり、


さらには炭水化物の量も
1.7倍に増えて
にんにく特有の有効成分が
かなりパワーアップするようです。


また、


ポリフェノールが8~12倍に増え、
全体で見ると抗酸化作用が
10倍近くも強まっているそうで、
自己免疫アップが期待できます。


アメリカではがんの予防効果に
期待できる自然療法の一番手が
にんにくだそうですが、


私が思うには予防だけでなく、
進行させないための
体内環境づくりにも
かなり役立つのでは、と思っています。


なぜなら抗がん剤や
化学療法・放射線治療などは
身体を酸性へ
傾けてしまうからです。


厚生労働省が抗がん剤治療が合うのは
10人に一人の割合と
認めている記事を見かけましたが、


抗がん治療を開始したと同時に
がんの進行が進んだり、
他の臓器にも見つかったりするのは
転移だけの理由ではないと思います。


そもそも、にんにくには
病気の90%に関わるとされる
活性酸素をデトックスする
抗酸化パワーが強いのですが、


黒にんにくは
「S-アリルシステイン」と
「ポリフェノール」の相乗効果で
さらに効果ができる模様です。


あくまでも食品ですし、
私も素人ですので
ここからは参考程度に
話を聞いてくださいね♪


がん羅患率は
現在で2人に1人、
将来は3人に2人と
言われているそうですが、


がんは常にできては
自然に消えるという考え方や、


身体ががん細胞を作ることで
血液を浄化しようとする
自浄作用という考え方もあります。


アメリカ発!自然系免疫アプローチ
今すぐ自分の耳で確かめる!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録!


===

黒にんにくのレシピ

<材料>
・にんにく 適量

<準備するもの>
・炊飯器またはヨーグルト発酵器
・新聞紙 1枚

<作り方>
1,にんにくを丸ごと数個、新聞紙に包む。
2,1を炊飯器に入れ「保温」を押す。
  ※調理しないでくださいね!
3,5日~1週間~
  にんにくが目当てのお好みの状態になったら、
  できあがり!
  ※琥珀にんにくが好きな方もいらっしゃるようです。


Youtube動画にて、詳しい手順をお話しています。
※作る前に、必ず一度ご覧ください!
===

執筆にあたり、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

・黒にんにくとは?
http://www.96229jp.com/bg/index.html
(2016-06-28)

・黒にんにく
http://nin-niku229.com/index.php?黒にんにくとは
(2016-06-28)








お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

お金で人生の8割の問題は解決する 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット30

金で人生の8割の問題は解決する 

Yoshikoです、


人生お金じゃない!
お金じゃ買えないものがある!


…と、
誰しも思いたいですよね?
私だってそうです。


でも、ここは物質界ですから
家族や恋人と楽しい時間を
過ごすためには、
やっぱりお金が必要なです。


今日は多くの人が
無意識に
目をそらしたくなるトピックです、笑。


ですが「これは本当のことだ」と
うすうす感じ始めている
勇気ある人は、
下の音声を再生してください。


怖い話はしませんから、笑。





Youtubeで聞きたい人はこちら


なぜ、お金のトピックが
自己実現と関係するかと言えば、
この2つが「現実」と
リンクするからです。


自分の人生を良くしたい!と
思って何か行動を起こそうとすると、
必ずお金が必要になることは
避けられない現実です。


進学試験や就職試験のために
参考書だって買わなければいけないし、
たまにはスタバで勉強したいことだって
ありますよね?


もし家族がいる人なら
夏休みくらい、子どもたちを
動物園に連れて行ってあげたいなと
思いますよね?


「行動したくてもできない」状態が、
人間にとって一番のフラストレーションでは、
と最近は思います。


「自己実現」というのは
フラストレーションを
なるべく感じない状態のことです。


その状態へ自分を導いていくためには
お金の汚さよりも
いかにお金が大切かということに
重点を置きかえる必要があります。


自己実現したり成功して
自分を抑えることなく生きている人達は
なんだか妙にツヤツヤしている
印象があります、笑。


「お金の匂い」とは
このことを言うのかな?と
思います。


こんな事を言うのは、
私が空港でグランドスタッフをしながら、
芸能人や大物政治家をはじめ、


毎日何千人ものお客様に
接客した経験からです。


また学芸員としても
さらに地場企業の会長とかアーティストとか、
地域の上層部の人たちと
仕事で関わってきた経験があります。


その人たちに共通しているのは
この「ツヤツヤ感」と、
どんなに下っ端でも
「現場の人に優しい」ことです。


心の余裕は
こんな所に現れるのかな、と
感じます。


お金がないと、
心の余裕もなくなります。


経済悪化のニュースが流れると
一番に豹変するのは
善良な市民であるはずの
サラリーマンの人たちです。


だからこそ、どんな場面にいても
お給料を頂けることをありがたいと感謝し、
自分のところに来てくれた「お金」を
大切に扱ってあげなければ、


なぜか一族や
友達とつるみたがる
「お金ファミリー」も増えません。


彼らにとって、
ここは居心地が良いよ!とか、
大切に扱ってくれるよ!とか
「仲間の口コミ」こそ「信用」なのです。


家族を守る資産構築法
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
 タグ
None

ビジョンボードを作れ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット29

ビジョンボードを作れ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット29

ビジョンボードを作れ 

Yoshikoです、


将来の目標を立てても、
なかなか努力って
続きませんよね?


今日は、そんなあなたに
ぴったりの
「ビジョン・ボード」という
目標達成ツールをご紹介します。


私は毎年秋に
「祈願書」という
神社に来年のお願いをするものを
毎年書いていますが、


その達成度たるや、
80%くらい確実なので
つい毎年書いています。


この「ビジョン・ボード」は
この「祈願書」を
視覚化したようなものと
考えてください。


下の音声を再生してください。
音声なので、
かわいいYUKAちゃんは
出てきませんが…笑。





Youtubeで聞きたい人はこちら


音声で大体のイメージが
つかめたと思います。
私も今年はPCのスクリーンとして
毎日眺めています。


これから進学試験や
就職試験、また
自分の夢に向かおうとする人には
効果絶大なので、ぜひ活用してください。


家族を守る資産構築法
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

陰陽の話 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット28

陰陽の話 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット28

定期的に女を抱け 

※画像はパブリックドメインのものです。


Yoshikoです、


日本人なら陰陽の話は
どこかで聞いたことが
あると思います。


今回の本当のタイトルは
「定期的に女を抱け!」(男性の場合)
なのですが、


私の読者さんは
女性が多いようですから、
要は男女の情愛の話ではなく、
「陰陽」の話です。


上の画像は日本に古来から伝わる
「フトマニ図(モトアケ図)」と
呼ばれるもので、


実は私達が「中国から伝わった」と
習った一連の東洋医学の概念は
実はもっと遡れば、
日本発祥であるという説もあります。


でも、なんせ昔の話なので、
証明できるものがありません。


ですからこの図も江戸時代に
発見された写しであり、
有史の資料ではありません。


ですが日本はギネスブックでも
認定されている
「世界最古の国」であることだけは
頭に入れておいてください。


日本人のDNAや
言語としての日本語のルーツなど
今この瞬間も多くの学者さん達が
本格的に研究している謎です。


古代の環太平洋地域と
関わりがありそうだという
ことらしいですが、


私は何とも言えません。
もっとよく知りたい方は
自分で図書館へ行って
自分なりに調べてみてください。


ここではざっくり、
概要を書きます。


この図は「ヲシテ文字」という
古代(神代)文字で描かれており、
「秀真伝(ホツマツタヱ)」という
古文書に書かれる文字と同じものです。


そしてこの「フトマニ図(モトアケ図)」ですが、
体調を回復させるという
「アワの歌」が曼荼羅のように
表現されています。


なぜなら、古神道の考え方では
人間は身体・魂・心で
構成されているため、


まずは身体・魂・心の調和のバランスを
とりなさい、と教えており、
「アワの歌」がそれに
働きかける歌だからです。


要は日本古来の「言霊(ことだま)」の概念と同じで
言葉が先にあり、
現実が後からついてくるという
考え方に由来する不思議な書です。


成立年代はなんと紀元前7世紀とも
伝えられますが、
ここが研究者が追う
一番の謎の部分でもあります。


そしてこの「フトマニ図(モトアケ図)」の
中央に書かれているのが、
諸説ありますが、
ざっくり説明して上から、


・ア(イザナギノミコト、左巻き、男性性、天、火)
・ウ(アとワが重なった宇宙の始まりである大きなエネルギー、中和)
・ワ(イザナミノミコト、右巻き、女性性、地、水、ヒッグス粒子)


であり、


宇宙と自然界のあらゆる現象の
大元(ウ)とその対極性、
つまり陰陽(アとワ)を表しています。


文字で説明すると少し
むずかしいですね?
下の音声で説明しています。
中央のボタンで再生してください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


それにしても、
古代人がこんなことを
考えていたなんて、
なんだか感動的と思いませんか?


つまり、仙人さんがお話されている
男女の話も、ズバリ
この宇宙や自然界を巡る
陰陽のエネルギーのことであり、


この対極の要素を忘れては
何かを創造したり、
大事な使命に向かうなどの、


あなたの人生にとって、
何か特別で重要な仕事は
成し遂げることができませんよ、という
仙人さんからのビッグ・ヒントです。


今日はいつもとちょっと違う
古代史の話になりましたが、


まぁ、そんなこともあるものかな?と
心おおらかに雑学のつもりで、
話半分にでも
聞いておいてください♪


「そんなことありえない!
説明して!その根拠は!」
な~んて言い始めたら…


そもそも歴史なんて、
ロマンもスケールの大きさも、
何も無くなっちゃいますからね、笑。


ゆったりとした心でいるだけでも
病気から守られるということも
あるのですよ♪


仙人さんのデイリーマインドセットは
何気ないお話にも、
そんなヒントが満載です。


そして、最初の1ヶ月間は
完全に無料です。
引き落としさえありません。


あなたにリスクはありませんので、
2ヶ月目にどうするか
決めたら良いと思います。


どこかに仲間がいると思うと
何気ない
一日一日も頑張れます。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27

有酸素運動はするな 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット27

有酸素運動はするな 


Yoshikoです、


有酸素運動が
もてはやされている昨今、


えっ、有酸素運動は
身体に悪い!?


と、またも衝撃の内容です。


クエン酸回路をまわせ!の記事中でも
触れましたが、
http://biokitchen.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


細胞中のミトコンドリアが
代謝を乳酸という有害物質でなく、
エネルギーにうまく変えるためには


細胞に必要なだけの
酸素を送り込まなければいけません。
これを「有酸素系」の
エネルギー発生過程といいます。


確かに有酸素運動は
日頃運動不足の人や、
ストレスを日常的に抱えて
呼吸が浅くなっている人には、


細胞中の慢性的な「嫌気条件」を
ミトコンドリアがうまく作用できる
「好気条件」に変えるために
有効な方法だと思います。


有酸素運動として代表的な
ウォーキングや水泳、
エアロビクスやジョギングなど、
持続力が必要とされる運動で


実際に身体を動かすことによって
血液の循環を良くし、
心肺機能を改善したり、


気分が爽快になるなど、
感情や情緒面に働く
その恩恵は軽視できません。


「今日は運動したぁ~!」って
とっても充実感を感じますよね!


ただ、
頭に入れておいて欲しいのは、


有酸素運動でダイエットしたり
筋力アップを目指そうとすれば、


有酸素運動は
エネルギー効率が悪いため
かなり長時間のトレーニングが
必要になります。


今日は有酸素運動だけでなく、
実は病気の予防にも繋がる
コアの話です。
中央のボタンで再生してください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


私達生物は進化の過程で
「二酸化炭素」と「太陽の光」から
「光合成」された酸素と
共存する道を歩んできた訳ですが、


実は空気中の酸素の量も
身体の中に取り入れる酸素の量も
厳密にコントロールしなければ
諸刃の剣になりえます。


オレってイケてる!
私って努力家!のつもりで
毎日+長時間
有酸素運動していたら、


実は身体に悪かった…という状況は
なるべく避けたいですよね♪


もちろん、気分転換には
とても有効な方法なので、


エネルギー消費や体力アップには
無酸素運動、
気分転換には有酸素運動!と
意識して使い分けると良いと思います♪


自己実現に向けて、
1ミリも1秒も無駄にすることなく
毎日1%づつ成長する方法を
教えてくれるデイリーマインドセット。


実は最初の1ヶ月は
完全に無料です。


あなたにリスクはありません。
1ヶ月間は仙人さんの「ためになる話」を
無料で頭にインストールして、
2ヶ月目にどうするか決めたら良いと思います。


未来への扉の開け閉めは、
自分でお願いします。


申し込みした翌朝から、
あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!


===

以下のサイトを参考にさせて頂きました。

・酸素の話
http://www.ebanet.co.jp/activity/sanso.html
(2016-06-28)

筋力トレーニングをしろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット26

筋力トレーニングをしろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット26

筋力トレーニングをしろ 

Yoshikoです、


今日も朝一番で
近くのフロレンヌ空軍基地の
エア・ショーへ行ってきました。


昨日は入場者が1日で
10万人を超えてしまい、
こんな田舎で
1時間超えの大渋滞のうえ、


私達が入場した後、
どうやら入場制限がかかって
やっと到着しても入れなかった人たちが
大勢いたようです。


ドイツでも巨大エア・ベースを
見たことがありますが、
どこもド田舎というか、
森のド真ん中というか、


かなり人里離れていて、
基地ってやっぱり隠れ家なんだなぁ、と
妙に感心したりします。


今回はどうにか駐車場に入れましたが、
それでも巨大なエアベース…
中の移動だけで、軽く10キロは
歩きました。


2日通ったので、
両足のふくらはぎが痛くて
膝もガクガクです。が、
良い筋力トレーニングと思います。


身体を動かすタイミングについて、
今日はお話しています。
動画中央のボタンで再生してください。






Youtubeで聞きたい人はこちら


私も日頃から歩くことの大切さを
改めて思い知らされました。


車を譲り受けてからというものの
これまでの習慣だった
幼稚園への往復の散歩を
しなくなっていたからです。


仙人さんは10代の頃から
プロのトレーナーとして
活躍されていたそうです。


そしてその奥義を
自己実現への社会教育に
応用されています。


言われてみれば、
スポーツと文化芸術は
文部科学省の管轄ですものね。


私達はそれを
在野の立場から
進めているだけです。


お陰で私も
極力まで動かないのに
最大の効果を得られるという、


「無動トレーニング」で
朝、脳のスイッチを
オン!にしています。


Xファミリーオフィスでは
世界のトップクラスの
頭脳とお金とのつきあい方を学び、
自分の頭にインストールできますが、


1ヶ月の無料期間中も
健康・経済・人間関係の
三位一体からのプッシュアップ法を
惜しげも無く公開されています。


高級ホテルでの
お金持ちの人たち独特の行動も
理解できるようになりました。


が、2ヶ月目からは
続けるかどうかは自由です。
未来への扉の開け閉めは、
自分でお願いします。


「自分を変えたい!」と
本気で思った人だけ、
この情報にアクセスし続けてください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

仕事は午前中に終わらせろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット25

仕事は午前中に終わらせろ 自己実現 発達心理学社会人編 デイリーマインドセット25

仕事は午前中に終わらせろ 


Yoshikoです、


今日は近くにある空軍ベースの
エア・ショーへ行ってきました。


飛行機が沢山あって
娘も喜んでいました。


実は、そこで
びっくりするような出来事が
ありました。


日本人に会ったのです!
本物の日本人でした。
私から声をかけて
確かめました、笑!


ここは国際軍事機関があるので、
安倍政権になって
ようやく日本人を
見かけるようになりました。


実は私もキャプテンの計らいで
勤務の話があり、
全ての必要書類まで送ったのですが、


当時は日本人を合法で
雇用できる方法が無かったため、
今も、こうして皆さんに
メッセージを送っている訳です、笑。


チャンスはチャンス!だったかも
しれませんが、
その後、無事に子どもにも恵まれ、
田舎で幸せな送り迎えの日々です。


安倍政権も賛否両論あるようですが、
まあ、世界の現実をこの目で見てしまうと、
この情報社会で「情報」が入らない状況は
日本にとって不利かな、とも思います。


太平洋戦争では
国民が正しい情報を
政府に知らされないまま、


戦争が始まり、
戦争が終わっているので、


21世紀になってなお、
前回の過ちのような
「情報欠如」を繰り返すことだけは
して欲しくありません。


戦争、という言葉を聞くと
武力で押さえつけるイメージを
持っているかもしれませんが、


今はもう、武力戦の時代では
ありません。
むしろ、目に見えない
知能戦の時代です。


一方で、
九条を守ろうとする
日本人の国民感情は
本当に尊く、正しいと思います。


さすがは宇宙の4大法則、

・愛
・万物一体
・調和
・自然


を理解する父系YAP細胞を古代から繋ぎ、
そのDNAに教訓を刻みつけてきた
日本国民ならではの
素晴らしい「反射作用」だと思います。


だから安倍政権はその代わりに
もっと国民にも
正しい情報をシェアするよう
努めて頂きたいと思います。


さて、今日はそんな優秀なDNAを持つ
「日いづる国」の日本人にぴったりな
朝の過ごし方についてお話しています。
動画中央の再生ボタンを押してください。






Youtubeで聞きたい人はこちら


私も毎朝、朝日を見ながら
神様に感謝を述べ、
松果体と免疫力を活性化させる
習慣を実行しています。


朝一番に仕事モードを
オン!にできると、
すばらしく気持ち良い
一日を過ごせます。


Xファミリーオフィスでは
世界のトップクラスの
頭脳とお金とのつきあい方を
学ぶことができますが、


1ヶ月の無料期間中だけでも
実際、かなり勉強になります。


私が何より感謝したのは
毎日送られてきた
このデイリーマインドセットです。


が、続けるかどうかは自由です。
未来への扉の開け閉めは、
自分でお願いします。


「自分を変えたい!」と
本気で思った人だけ、
この情報にアクセスし続けてください。


億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

孤独の時間を持て! 自己実現 発達心理学 社会人編 デイリーマインドセット24

孤独の時間を持て! 自己実現 発達心理学 社会人編 デイリーマインドセット24

孤独の時間を持て! 


Yoshikoです、


1日は24時間しかありません。


大人になるにつれ、
孤独になれる時間が
減ってきます。


ところが
どんなに忙しくても、
ほんの束の間の時間でも、


あなた自身をリセットできる
方法があります。


1日が24時間もある!と
思わず
感謝してしまうかもしれません。


動画中央のボタンで
再生してください。





Youyubeで聞きたい人はこちら


人間の成長は
20歳の成人式でゴール!
という訳にはいきません。


むしろ私の感覚では、
30歳になる頃からが
人生の本番です。


自分自身をどう成長させるか、
可能性を自分自身で育てるか、
ぼんやりしている暇はありません。


成人してからの顔は
あなた自身が作るもの


と、よく言われますが、
自分の人生は
自己責任で進んでいくしか
ありません。


私もツッカケ姿で
ウワサ話に明け暮れる
おばちゃんだけには
なりたくないと思っています。


私一人の力は小さいですが、
これを読んでいるあなたを
少しでも励ますことができれば
これほど嬉しいことはありません。


だからこそ私達は
毎日あなたにメッセージを送ることの
大切さを知っているのです。


仙人さんからのメッセージに
日本全国で、
すでに数千人の人たちが
反応し始めています。


キッカケは何でも良いのです。
正しい方向に進み始めさえすれば。
それが私達教育者の
使命だと思っています。


実際に仙人さんの授業を自分で聞いて、
もっと聞きたい!と思った方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!

一匹狼を極めてからチームを作れ 自己実現 発達心理学ビジネス編 デイリーマインドセット23

一匹狼を極めてからチームを作れ 自己実現 発達心理学ビジネス編 デイリーマインドセット23

一匹狼を極めてからチームを作れ 

Yoshikoです、


家の上をよくF16が飛んでいます。
近くに空軍ベースがあります。


たまたま今週末は
そのエア・ショーへ行く予定ですが、
毎年華やかなフォーメーションを
見せてくれます。


地元なので毎年春になると、
このエア・ショーのために
訓練が始まるのが分かります。


ほとんど毎日
頭の上をF16が飛んでいますが、
ほとんどは単独での訓練です。


そしていよいよ
エア・ショーが間近になってから、
やっとチームとしての
訓練が始まります。


今回はまさに、


チームとして美しい
フォーメーションを組む前に
単独訓練が大事だという話です。
中央のボタンで再生してください。





Youtubeで聞きたい人はこちら


エア・ショーが終わっても、
F16の飛行訓練は
だいたい毎日行われています。


イチローが毎日
バットの感触を確かめるように、
プロなら当たり前ですよね?


でも、プロになる前から
毎日続けていたからこそ、
彼らはプロに
なれたのだと思います。


そして一人で毎日頑張っている
あなたの頑張りを
どこかで見ていてくれる人がいたら、


あなたはもっと
パワーが湧いてきますよね?


だからこそ、私達は
毎日あなたにメッセージを送ることの
大切さを知っているのです。


仙人さんからのメッセージで
日本全国で、
すでに数千人の人たちが
行動し始めています。


キッカケは何でも良いのです。
正しい方向に進み始めさえすれば。
それが私達教育者の
使命だと思っています。


実際に仙人さんの授業を自分で聞いて、
もっと聞きたい!と思った方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。
 

億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>