未分類のカテゴリ記事一覧

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

2017-06-16 未分類
特別な夏至がやってきます。 画像転載:NASAYOSHIKOです、少しメールの間が空きました。ごめんなさい。この間、あるプロジェクトがすすんでいてそちらにかかりきりの日が続いているのですが、今日は私の読者さんへの特別なお知らせメールです^^。こんな事、TVや新聞では誰も何も言っていないので、周りの誰かに話しても信じる人はいないでしょうから、あくまでもエンターテイメントとして聞いて欲しいんですけど(笑)、最...

記事を読む

2016-07-26 未分類
ダビデの賛歌 主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそ...

記事を読む

2016-06-09 未分類
心の健康 デイリーマインドセット08  短期的な結果を得る為の行動と長期的な結果を得る為の行動は真逆 Yoshikoです、今日の午後は家族で庭仕事をしました。夏季の間、2週間に一度は草刈機をかけなければいけないので、結構たいへんです。でも、この細かい作業をスキップすると、3週間目の週末には雑草が膝丈まで伸びきり、花まで咲いて、草ボーボーです。見るだけで草刈りに取りかかるのも億劫になります。だから、ちょ...

記事を読む

2016-06-07 未分類
心の健康 デイリーマインドセット07 成功回避不可能な状況を作れ Yoshikoです、あなたは人生こんなものだと考えていませんか?他人の成功を羨んだり、卑屈になったりしていませんか?長い間、生涯教育に携わってきました。結婚して子育てに追われる日々でもそんな姉御ゴコロが疼きます。あなたの可能性を、もっと高めたいのです。素直なきもちで、心のなかの本当のあなたと会話して、少しでも、かつて描いた理想のあなたに...

記事を読む

2016-04-18 未分類
西洋医学の終着点~集中治療室 No.11 あなたに会いたくてPart6 義父の容体は昨日よりも安定したとはいえ、腎臓透析で生きながらえている生命です。1メートル50センチはあろうかという、人体ほどに大きい腎臓透析装置が24時間絶え間なく回転していました。これが2つあるうちの腎臓のひとつに相当するのですから、人間の身体は何てすごいんだろうと畏敬の念を抱かずにはいられません。数日前に夫が腎臓提供を申し出ましたが...

記事を読む

特別な夏至がやってきます。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:未分類
特別な夏至がやってきます。

欧州子育て日記 画像転載:NASA

YOSHIKOです、

少しメールの間が空きました。
ごめんなさい。

この間、
あるプロジェクトがすすんでいて
そちらにかかりきりの日が
続いているのですが、

今日は私の読者さんへの
特別なお知らせメールです^^。

こんな事、TVや新聞では
誰も何も言っていないので、
周りの誰かに話しても
信じる人はいないでしょうから、

あくまでも
エンターテイメントとして
聞いて欲しいんですけど(笑)、

最近、というか、
2012年後半あたりから、

太陽の日差しと
関係があるのかな?

専門的なことは
私もちょっと分かりませんが、

本格的に地球の周波数というのが
かなり上がってきているようで、

※周波数は全てのモノにあります。
 私たちの持つ原子核の周囲には、
 かならず電子が回っていますから。

ネガティブな気持ちが
吹き飛ばされつつあります。

要は太陽、そして宇宙からの
光子(フォトン)が
大量に降り注いでいるようです。

最近、爪とか髪の伸びが
早いと感じませんか?

我が家では、今年の春から
例年になく、
胡蝶蘭のツルが伸びまくり、

そして
花も咲きまくりです(笑)。

この際、
みんな身長とか伸びたら
かなり面白いんですが(笑)。

そんなこんなで、
これまでとは少し様子が
違うようなので、

物理的に身体への
負担も大きく、
こまめに水分補給して、
休養が必要になります。

気持ちもネガティブなままだと、
この変化について行けず、
体調が持ちませんので(笑)、

意識的に
私たちもポジティブに努めて、
身体の周波数を軽くしなければ
なりません。

そもそもこのニュースレターも
それを世に知らせるために、
書いているのものです。

ポジティブに行きましょう!
自分を好きになりましょう!と。

現在テロの脅威とか、
富の独占とか、
色々な社会問題がありますが、
 

各個人の周波数が上がり”さえ”すれば、
この世界は、そしてこの地球は

良い方向へと必ず向かうからです。


で、ヲタクネタにもかかわらず、
ダイレクトに行きますけど(笑)、

スピリチュアル的に、
この夏至の日が勝負です。

近くに出雲系の
神社はありますか?

私のキュレーターとしての
情報収集力を駆使しても、
1年以上確定に時間を要しましたが、
 

要はシリウス系の
宇宙根源神信仰です。


5弁の花(梅・桜など)や、
三つ巴、亀甲などの神紋があれば
どこでも良いのですが、

なくても良いので、
(正直、自宅で十分です。)

心の中で、
少し5分でも良いので
自分自身と向き合う
瞑想の時間を取って、

「私は弥勒の世へ行きます。」
「私は弥勒の日本を作ります。」

と宣言してみて下さい^^。

不思議な話でしょ(笑)?

でも、本当のスピリチュアルって、
もちろんそんなに簡単で
他力本願なものではありません(笑)。
 
むしろ高い周波数を保つというのは、
厳しく険しい道です。
 
ですので、
信頼できる方からの情報として、
この夏至に向けて
各個人レベルで今できることは、
 
・徹底的に片付け(周囲にモノがあると
 エネルギーが吸い取られます。)
・枯れた花・ドライフラワーなどの処分
・塩風呂&盛り塩
 
などを実行すると
良いようです。
 
「風水」も行き着くところは
「お掃除」ですよね?

要は神社のイメージで
「清浄を保つ」ということです。
 
「神社」は世界一の
祭祀エリート集団が
つくったものですから、
「神社」の真似をすれば良いのです。
 
なんせヲタクネタですから、
裏を取ろうと思っても、
なかなか取れないと思いますが、

私の手元では、
この高エネルギーは
夏頃まで続くとか、
(そうなると今年は猛暑ですね…。)

はたまた年末ごろに
「超自然現象が起きる!?」と

国内外、そして昨年末あたりから、
よくありがちな情報が
飛び込んできています。

「何のことかな~?」と
思っていると、

ベテルギウスがそろそろ
超新星爆発の時期であることは
間違いないようで、

そんなこと言ったって、
その光が地球に届く頃には、
ベテルギウスは
もう無いでしょ!?

って感じですが(笑)。

他の星かもしれませんしね。
大きな宇宙のことですから。

夏はホタル見とか、
花火とか、
夜空を見上げる機会も
多くなると思います。

人里離れた場所で、
電灯にじゃまされない
美しい星々を眺めるのも
良いかもしれませんよね。

どちらにしても、
大きな宇宙のことですから(笑)、

私もこの星空の
一員なんだなぁって、
自然や宇宙と一体感を覚えることが、
大事なのだと思います。

それでは、

【幸魂奇魂守給幸給】
(さきみたま くしみたま まもりたまひ さきはへたまへ)
※古神道で唱えられるエーテル体浄化の言葉。

P.S.
6月10日にNHKのBSで放映された
「歴史ミステリーGHQ暗躍の謎を解け!」は
ご覧になりましたか?

歴史ミステリーロマン「GHQ暗躍の謎を解け!」
画像転載公式サイト:http://www.bs-j.co.jp/rekishi_mystery2/

日本の歴史について、
学校では絶対に教えてくれない
真実が語られていると
私個人は考えています。

ところで、

どうして『旧約聖書』とか、
「神話」、「昔の話」を
今さらほじくり返さなければ
ならないのか?

それは紀元前からの
「宗教戦争」は、実はこれまで
1度も途絶えることなく
現代まで続いていて、

それを解決できる
鍵を握るのが

20世紀の偉大な教育者、
シュタイナーのいうところの
「世界の雛形」である「日本」、

そして一般庶民としての
「日本人」が、
世界における自分たちの役割に
目覚めることが必要だからです。

時の権力者による
曲げられた歴史でしかない「正史」は、

残念ながら
それを正しく伝えるものでは
ありません。

日本人が自らの歴史と
正面から向き合う勇気を持つことで、
世界経済も良くなるし、
世界大戦もまぬがれる。


何より日本、そして
あなたの生活が良くなるのです。

あなたが、

「見ザル・聞かザル・言わザル」

をやめることが、
あなたの大切な家族、子孫、日本、
そしてこの地球を守るという
ことにも繋がります。

=====

【当ブログ閲覧上の注意点】


当ブログは個人ブログであり、最新の自然科学や超古代史を扱う関係上、筆者の学習の程度や、一般公開される科学研究結果によって、180度違う意見に至る可能性があることもふまえ、一種のエンターテイメントとして、あくまでも読者主体での利用前提時に限り、閲覧を許可します。


記事を読んで、もっと興味の湧いた人もいると思いますが、時の権力者が正史と認めていない以上は、誰も「正解」を教えられる人はいません。Google検索で自分で情報収集したり、本を読んで、自分の頭で考えて、自分なりの答えを出してみてください。ここではあくまでも、一説を述べているに過ぎません。「日本」の歴史や文化に興味をもってもらうきっかけになればと思います。


筆者は基本的に一般的な日本国民として仏教徒の家庭に育ち、同時に生涯、産土神社である「太宰府天満宮」氏子でもあります。ワーキング・ホリデービザにてカナダ・トロント留学中は、敬虔なイスラム教徒の経営者一家と共に働き、またプロテスタント教会で聖歌隊として活動し、そしてユダヤ教徒・他国の仏教徒とも交流がありました。現在も婚家の慣習に倣いカトリック教会の聖歌隊員として活動しています。従って当ブログはライター自身の人生における知識と経験のシェアであり、特定の宗教団体や教育団体とは一切関係のないことを、十分にご理解願います。


♡♡♡

響け!縄文カタカムナ(環太平洋文化圏=ムー大陸レムリア文明の素粒子論)の天地自然と共存する「愛と調和」の精神と、誇り高き弥生「大和(ヤハウェの民)」のDNAを受け継ぐ日本人たちよ!黄金の聖なる太陽紋(菊御紋)を掲げ、この美しい地球に自然本来の愛→共有→共存のエネルギー循環を取り戻そう!

♡♡♡



 カテゴリ
 タグ
None

『アブセント・ヒーリング』詩篇23編より

  •  投稿日:2016-07-26
  •  カテゴリ:未分類

ダビデの賛歌


欧州子育て日記 


主は私の羊飼い。

私は、乏しいことがありません。


主は私を緑の牧場に伏させ、

いこいの水のほとりに伴われます。


主は私のたましいを生き返らせ、

御名のために、私を義の道に導かれます。


たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、

私はわざわいを恐れません。

あなたが私とともにおられますから。

あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。


私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、

私の頭に油をそそいでくださいます。

私の杯は、あふれています。


まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。

私は、いつまでも、主の家に住まいましょう

 カテゴリ
 タグ
None

心の健康 デイリーマインドセット08 短期的な結果を得る為の行動と長期的な結果を得る為の行動は真逆

  •  投稿日:2016-06-09
  •  カテゴリ:未分類
心の健康 デイリーマインドセット08  短期的な結果を得る為の行動と長期的な結果を得る為の行動は真逆

仙人さんXファミリー オフィスデイリーマインドセット08 


Yoshikoです、


今日の午後は家族で庭仕事をしました。


夏季の間、2週間に一度は
草刈機をかけなければいけないので、
結構たいへんです。


でも、この細かい作業をスキップすると、
3週間目の週末には雑草が膝丈まで伸びきり、
花まで咲いて、草ボーボーです。


見るだけで草刈りに取りかかるのも
億劫になります。


だから、ちょっと今回は良いかな?
と思っても、気を抜かずに
家族で取り組むことにしています。


美しいガーデンを保ちたければ、
常に変化する自然を
ある程度コントロール必要があります。


草木をどんなに愛していても、
虫もつけば病気にもなる。
その場その場で応急手当てをしていけば、
被害も最小限で済むでしょう。


また伸び放題、好き放題にさせていたら、
そのせいで小花ばかり咲いて、
大輪の花を開花させきれないまま
季節を過ぎてしまうこともあります。


望む結果を得るために
常に細かくコントロールの手を加えていくのは、
子育てでもビジネスでも、つくづく
高度な取り組みだと思います。


なにかを育てるというのは、
何でも長い目で見たスタンスで
取り組まなければなりません。


今日は仙人さんが
長期的視野で物事に取り組むことの大切さを
お話されています。
今すぐ下の動画を再生してください。





仙人さんから背中を押されて、
はじめの一歩をふみ出した人は、
つい自己啓発に励んだり、
貯金までできて喜んでいます。


1ヶ月の無料期間中、
仙人さんが理想の自分への向かい方を
ステップ・バイ・ステップで教えてくれます。


実際に先生の授業を自分で聞いて、
もっと勉強したい!と思った意識の高い方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。


億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
 カテゴリ
 タグ
None

心の健康 デイリーマインドセット07 成功回避不可能な状況を作れ 

  •  投稿日:2016-06-07
  •  カテゴリ:未分類
心の健康 デイリーマインドセット07 成功回避不可能な状況を作れ

仙人さんXファミリー オフィスデイリーマインドセット07 

Yoshikoです、


あなたは
人生こんなものだと考えていませんか?


他人の成功を羨んだり、
卑屈になったりしていませんか?


長い間、生涯教育に携わってきました。
結婚して子育てに追われる日々でも
そんな姉御ゴコロが疼きます。
あなたの可能性を、もっと高めたいのです。


素直なきもちで、
心のなかの本当のあなたと会話して、


少しでも、かつて描いた
理想のあなたに少しでも近づくように、
毎日を前向きなきもちで
過ごしてもらいたいのです。


そのためのお手伝いができたら、
こんなに嬉しいことはありません。


あなたの描いた夢や目標を叶えるためには
ちょっとしたコツが要ります。


自分が本来持つ能力を最大限に活かす方法を
仙人さんがお話されています。
今すぐ下の動画をクリックしてください。
後半は私もお話させていただいています。






平凡な人生でも
十分神様への感謝に値しますが、
あなたの小さな成功がひとつ増えれば、
それだけ人生で得るものが増えます。


するとあなたはその喜びを
周りの人にも伝えたくなるでしょう。
そうやって、私からあなたへ
あなたから次の人へ


それぞれが本来持っているエネルギーを
なるべくまっすぐ素直に伸びる方向へ
持っていけたら、
いじめや自殺も相当数減るのではと思います。


私は中学生の頃、3年間いじめに遭いました。
でも多分、私に意地悪していた人は
当時からそんな意識さえ無かったでしょう。


不思議と大人になってから、
彼女らが街中で私を見つけては、わざわざ
フレンドリーに話しかけてくる姿を見て、
びっくりした経験が何度もあります。


ああ、みんな、そんなに私の事好きだったのね♡
好きな子につい意地悪してしまう心理ね♡と
思うことにしていますが…笑。


でも、そんな経験をしたためか、
ストレスで化けるSTAP細胞のように
私は彼女らにはない、ある特殊な能力を
身につけたように思います。


忍耐力です。


ある意味極限の状態下でも、息をして
生き延びてきた訳なので、
それが良い意味で、私から「言い訳」の選択肢を
奪ってくれたのかもしれません。


弱い者いじめという的はずれな事をしても、
根本的な問題を解決しないことには、
何も生産できません。


まだ子どもだった彼女たちを悪魔に変えた
いじめバイ菌の感染源は、
もちろん、怒りというフラストレーションを抱えた
周囲の大人に決まっています。


フラストレーションという
得体のしれない核爆弾のように不気味な
”せっかくの” プラズマエネルギーの
使い方を間違えているのです。


仙人さんや私達が目指している分野は
海外ではおもに「人材開発」と呼ばれています。
先進国に比べ、日本が遅れている分野です。
数年前の発表で、確か日本は20位代でした。


生涯教育とインターネット、
それぞれの人が自分の歩幅で成長できる、
こんなに相性の良い組み合わせは
ないだろうと思います。


仙人さんから背中を押されて、
はじめの一歩をふみ出した人は、
つい自己啓発に励んだり、
貯金までできて喜んでいます。


1ヶ月間の無料期間中、
仙人さんが理想の自分になれる階段
少しづつ昇る方法を、教えてくれます。


実際に先生の授業を自分で聞いて、
もっと勉強したい!と思った意識の高い方だけ
2ヶ月目に進んでください。


あなたを自分でも想像しない未来に導く
デイリーマインドセットが、
毎日あなたのメールボックスに投函されます。


億万長者が教える「家族を守る資産構築法」
今すぐ仙人マインドへアクセスする!


つづく


医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 
今すぐチャンネル登録する!
 カテゴリ
 タグ
None

西洋医学の終着点~集中治療室 No.12 あなたに会いたくてPart7

  •  投稿日:2016-04-18
  •  カテゴリ:未分類
西洋医学の終着点~集中治療室 No.11 あなたに会いたくてPart6


BIOレシピビオキッチンヨーロッパ小川 


義父の容体は昨日よりも安定したとはいえ、
腎臓透析で生きながらえている生命です。

1メートル50センチはあろうかという、
人体ほどに大きい腎臓透析装置が
24時間絶え間なく回転していました。

これが2つあるうちの腎臓のひとつに
相当するのですから、
人間の身体は何てすごいんだろうと
畏敬の念を抱かずにはいられません。


数日前に夫が腎臓提供を申し出ましたが、
がん患者に移植はできないと
言われていました。

こんなに大切な身体、
生命の神秘。
現代が誇る科学技術なんて
まだ自然の足元にも及ばないのです。


抗がん剤による副作用で腎不全となり、
ふたつの腎臓が完全停止した今、
私達が義父の生命の望みを宅せるのは、
この透析装置しかありません。



元々のマントル細胞がんの他に、
同じく化学療法の副作用による免疫低下で
分かっているだけでも9種類の敗血症とも
同時に戦う義父。

(この記事を執筆中、
糖尿病への化学療法でも免疫低下により
敗血症が起こることも分かりました。)

腹部への内出血を起こした時点で
集中治療室に来た訳ですから、

話している時意外は
やや朦朧とする様子が見えるとはいえ
これだけ意識がはっきりしているのに、

身体の中では時間が経過するごとに
ひとつひとつ、
多臓器不全が進んでいく。


私達はひっ迫した危機感を感じながらも、
ただ彼のそばに寄り添い、
ひとつひとつ、その過程を
見守ることしかできませんでした。

ああ、せめて腎臓の機能が少しでも
再生してくれたなら。


そう祈ることしかできません。


私達は翌朝の面会のために、
早めに寝床につくようにしていましたが、
私も娘もインフルエンザの症状が収まらず、
咳にむせびました。



そしてこの日ばかりは、
目を閉じると
集中治療室のベッドで戦う
義父の苦しそうな表情が瞼に浮かび、

浮かんでは消え、
浮かんでは消え、

なかなか眠りにつくことが
できませんでした。


3人一緒にベッドに横になり、
やっと夫も眠りについた頃、
再び昨晩の義父の顔が脳裏に浮かび、

「今この瞬間にも、パパが苦しんでいる。」
そう思うと、胸が張り裂けそうになりました。


せめて腎臓の機能が少しでも
再生してくれたなら…!


確かに、夫の言うとおり、
西洋医学のアプローチは
全て取ってあるはずです。

でも他になにか、方法はないのか。
何故6回目の手術から
容体が急変したのか?

下の階へ降り、
咳止めの吸引器をかけながら
「中医学 腎臓」と
インターネットで検索しました。


つづく


------------------------------------
X-POWER
寿命を幸せに全うする伝統療法
今すぐクリック!
------------------------------------
医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ
チャンネル登録はこちら
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>