日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ 

日本のことをもっと知りたい!と願ったら、日出る豊葦原の国、日本の神様に導かれました。ヨーロッパのフランス語圏=ガリア=正統ケルト=西のシュメール直系の地に移住した筆者が、東の地で日本古神道に受け継がれる、宇宙や自然界の秩序に基づいた縄文文化との共通項を発見!かけがえのない地球と私たち八百万の生命とが、千代八千代に共生するための叡智を、次の世代に引き継ぐための「日本再発見ブログ」です。

記事一覧

2017-06-16 未分類
特別な夏至がやってきます。 画像転載:NASAYOSHIKOです、少しメールの間が空きました。ごめんなさい。この間、あるプロジェクトがすすんでいてそちらにかかりきりの日が続いているのですが、今日は私の読者さんへの特別なお知らせメールです^^。こんな事、TVや新聞では誰も何も言っていないので、周りの誰かに話しても信じる人はいないでしょうから、あくまでもエンターテイメントとして聞いて欲しいんですけど(笑)、最...

記事を読む

2017-05-01 古神道と天地自然の理
なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.4 画像転載:「天地開闢」Wikipedia私の感じる『祓詞』ともかくイザナギは日本神話に登場する一番最初の男神です。ちなみに日本神界には、イザナギとイザナミの前に、存在する神様がいらっしゃいます。それが天地開闢の際に現れたものの、恥ずかしかったのか、すぐに身を隠してしまった、「造化(ぞうか)三神」です。それは宇宙の根源の神である・天之御中主(アメ...

記事を読む

2017-04-30 古神道と天地自然の理
なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.3 画像転載:「伊雑宮」WikipediaYOSHIKOです、祝詞奏上の際、なぜ毎回顔を合わせる(ご挨拶する)のがイザナギ大神なのか、についてですが、この謎がようやく1年ちょっとかかって解けたような気がしています。ただしこのブログの「閲覧注意!」にも書いている通り、これは私の述べているひとつの「説」であり、これが正しいと主張するものではありません。こんなブ...

記事を読む

2017-04-28 古神道と天地自然の理
なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.2 画像転載:イザナギ WikipediaYOSHIKOです、前回の続きです。日本神界で、なぜかイザナギ様が特別扱いされるワケを紐解いていきます。前回の記事http://biokitchen.blog.fc2.com/blog-entry-292.htmlそんな訳で、宗教はまったく素人の私ですが、基本的に可能な限りは、毎日『大祓詞』を我流で奏上しています。無所属で良いと思います。あ、実家は「曹洞宗」です...

記事を読む

2017-04-27 ベルギー観光
Gallerベルギー王室御用達チョコレート YOSHIKOです、今日は今朝更新された新記事についてのお知らせです。チョコレートと言えば…フランスの高級ショコラティエで、日本で買えば5千円以上は当たり前という「ジャン・ポール・エヴァン」や、庶民的なところで言えばオーストリア土産で有名な「モーツアルト」などが思い浮かびますが、私たちが暮らしているベルギーにもいくつか有名どころがあります。世界中で知られているのは...

記事を読む

特別な夏至がやってきます。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:未分類
特別な夏至がやってきます。

欧州子育て日記 画像転載:NASA

YOSHIKOです、

少しメールの間が空きました。
ごめんなさい。

この間、
あるプロジェクトがすすんでいて
そちらにかかりきりの日が
続いているのですが、

今日は私の読者さんへの
特別なお知らせメールです^^。

こんな事、TVや新聞では
誰も何も言っていないので、
周りの誰かに話しても
信じる人はいないでしょうから、

あくまでも
エンターテイメントとして
聞いて欲しいんですけど(笑)、

最近、というか、
2012年後半あたりから、

太陽の日差しと
関係があるのかな?

専門的なことは
私もちょっと分かりませんが、

本格的に地球の周波数というのが
かなり上がってきているようで、

※周波数は全てのモノにあります。
 私たちの持つ原子核の周囲には、
 かならず電子が回っていますから。

ネガティブな気持ちが
吹き飛ばされつつあります。

要は太陽、そして宇宙からの
光子(フォトン)が
大量に降り注いでいるようです。

最近、爪とか髪の伸びが
早いと感じませんか?

我が家では、今年の春から
例年になく、
胡蝶蘭のツルが伸びまくり、

そして
花も咲きまくりです(笑)。

この際、
みんな身長とか伸びたら
かなり面白いんですが(笑)。

そんなこんなで、
これまでとは少し様子が
違うようなので、

物理的に身体への
負担も大きく、
こまめに水分補給して、
休養が必要になります。

気持ちもネガティブなままだと、
この変化について行けず、
体調が持ちませんので(笑)、

意識的に
私たちもポジティブに努めて、
身体の周波数を軽くしなければ
なりません。

そもそもこのニュースレターも
それを世に知らせるために、
書いているのものです。

ポジティブに行きましょう!
自分を好きになりましょう!と。

現在テロの脅威とか、
富の独占とか、
色々な社会問題がありますが、
 

各個人の周波数が上がり”さえ”すれば、
この世界は、そしてこの地球は

良い方向へと必ず向かうからです。


で、ヲタクネタにもかかわらず、
ダイレクトに行きますけど(笑)、

スピリチュアル的に、
この夏至の日が勝負です。

近くに出雲系の
神社はありますか?

私のキュレーターとしての
情報収集力を駆使しても、
1年以上確定に時間を要しましたが、
 

要はシリウス系の
宇宙根源神信仰です。


5弁の花(梅・桜など)や、
三つ巴、亀甲などの神紋があれば
どこでも良いのですが、

なくても良いので、
(正直、自宅で十分です。)

心の中で、
少し5分でも良いので
自分自身と向き合う
瞑想の時間を取って、

「私は弥勒の世へ行きます。」
「私は弥勒の日本を作ります。」

と宣言してみて下さい^^。

不思議な話でしょ(笑)?

でも、本当のスピリチュアルって、
もちろんそんなに簡単で
他力本願なものではありません(笑)。
 
むしろ高い周波数を保つというのは、
厳しく険しい道です。
 
ですので、
信頼できる方からの情報として、
この夏至に向けて
各個人レベルで今できることは、
 
・徹底的に片付け(周囲にモノがあると
 エネルギーが吸い取られます。)
・枯れた花・ドライフラワーなどの処分
・塩風呂&盛り塩
 
などを実行すると
良いようです。
 
「風水」も行き着くところは
「お掃除」ですよね?

要は神社のイメージで
「清浄を保つ」ということです。
 
「神社」は世界一の
祭祀エリート集団が
つくったものですから、
「神社」の真似をすれば良いのです。
 
なんせヲタクネタですから、
裏を取ろうと思っても、
なかなか取れないと思いますが、

私の手元では、
この高エネルギーは
夏頃まで続くとか、
(そうなると今年は猛暑ですね…。)

はたまた年末ごろに
「超自然現象が起きる!?」と

国内外、そして昨年末あたりから、
よくありがちな情報が
飛び込んできています。

「何のことかな~?」と
思っていると、

ベテルギウスがそろそろ
超新星爆発の時期であることは
間違いないようで、

そんなこと言ったって、
その光が地球に届く頃には、
ベテルギウスは
もう無いでしょ!?

って感じですが(笑)。

他の星かもしれませんしね。
大きな宇宙のことですから。

夏はホタル見とか、
花火とか、
夜空を見上げる機会も
多くなると思います。

人里離れた場所で、
電灯にじゃまされない
美しい星々を眺めるのも
良いかもしれませんよね。

どちらにしても、
大きな宇宙のことですから(笑)、

私もこの星空の
一員なんだなぁって、
自然や宇宙と一体感を覚えることが、
大事なのだと思います。

それでは、

【幸魂奇魂守給幸給】
(さきみたま くしみたま まもりたまひ さきはへたまへ)
※古神道で唱えられるエーテル体浄化の言葉。

P.S.
6月10日にNHKのBSで放映された
「歴史ミステリーGHQ暗躍の謎を解け!」は
ご覧になりましたか?

歴史ミステリーロマン「GHQ暗躍の謎を解け!」
画像転載公式サイト:http://www.bs-j.co.jp/rekishi_mystery2/

日本の歴史について、
学校では絶対に教えてくれない
真実が語られていると
私個人は考えています。

ところで、

どうして『旧約聖書』とか、
「神話」、「昔の話」を
今さらほじくり返さなければ
ならないのか?

それは紀元前からの
「宗教戦争」は、実はこれまで
1度も途絶えることなく
現代まで続いていて、

それを解決できる
鍵を握るのが

20世紀の偉大な教育者、
シュタイナーのいうところの
「世界の雛形」である「日本」、

そして一般庶民としての
「日本人」が、
世界における自分たちの役割に
目覚めることが必要だからです。

時の権力者による
曲げられた歴史でしかない「正史」は、

残念ながら
それを正しく伝えるものでは
ありません。

日本人が自らの歴史と
正面から向き合う勇気を持つことで、
世界経済も良くなるし、
世界大戦もまぬがれる。


何より日本、そして
あなたの生活が良くなるのです。

あなたが、

「見ザル・聞かザル・言わザル」

をやめることが、
あなたの大切な家族、子孫、日本、
そしてこの地球を守るという
ことにも繋がります。

=====

【当ブログ閲覧上の注意点】


当ブログは個人ブログであり、最新の自然科学や超古代史を扱う関係上、筆者の学習の程度や、一般公開される科学研究結果によって、180度違う意見に至る可能性があることもふまえ、一種のエンターテイメントとして、あくまでも読者主体での利用前提時に限り、閲覧を許可します。


記事を読んで、もっと興味の湧いた人もいると思いますが、時の権力者が正史と認めていない以上は、誰も「正解」を教えられる人はいません。Google検索で自分で情報収集したり、本を読んで、自分の頭で考えて、自分なりの答えを出してみてください。ここではあくまでも、一説を述べているに過ぎません。「日本」の歴史や文化に興味をもってもらうきっかけになればと思います。


筆者は基本的に一般的な日本国民として仏教徒の家庭に育ち、同時に生涯、産土神社である「太宰府天満宮」氏子でもあります。ワーキング・ホリデービザにてカナダ・トロント留学中は、敬虔なイスラム教徒の経営者一家と共に働き、またプロテスタント教会で聖歌隊として活動し、そしてユダヤ教徒・他国の仏教徒とも交流がありました。現在も婚家の慣習に倣いカトリック教会の聖歌隊員として活動しています。従って当ブログはライター自身の人生における知識と経験のシェアであり、特定の宗教団体や教育団体とは一切関係のないことを、十分にご理解願います。


♡♡♡

響け!縄文カタカムナ(環太平洋文化圏=ムー大陸レムリア文明の素粒子論)の天地自然と共存する「愛と調和」の精神と、誇り高き弥生「大和(ヤハウェの民)」のDNAを受け継ぐ日本人たちよ!黄金の聖なる太陽紋(菊御紋)を掲げ、この美しい地球に自然本来の愛→共有→共存のエネルギー循環を取り戻そう!

♡♡♡



 カテゴリ
 タグ
None

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.4

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.4

欧州子育て日記 
画像転載:「天地開闢」Wikipedia

私の感じる『祓詞』

ともかくイザナギは
日本神話に登場する
一番最初の男神です。

ちなみに日本神界には、
イザナギとイザナミの前に、
存在する神様が
いらっしゃいます。

それが天地開闢の際に現れたものの、

恥ずかしかったのか、
すぐに身を隠してしまった、

「造化(ぞうか)三神」です。

それは宇宙の根源の神である

・天之御中主(アメノミナカヌシ)

そして、

高御産巣日神(タカミムスヒ)
神産巣日神(カミムスヒ)

の三柱です。

 ※神道では基本的に神様を柱で数えます。
  これについては長くなりますので、
  また別の回で。
  今話題の「ライトワーカー」という
  言葉にも関係してきます。

この三柱は神話の世界では、
いわゆる「暇な神」のひとつとも
例えられます。

が、

彼ら「神々」は、
宇宙に存在する電磁波の中でも、

この三次元物質界である
「現界」に生きる私たちには、

認識できない周波数(波動)に
存在しているために、
姿形が見えません。

この周波数の違いを、
数学と量子論の世界では、
「次元」と表現することも
あります

私達三次元に生きる
私達には知覚として
認識できなくても、

たまに遺伝的に、
私達人間の平均的な
「可視領域」「可聴領域」を
超えて、

視たり聞いたりする人がいます。

だからと言って、
彼らの言うことを
「嘘」と片づけるのは
短絡的なのであって、

この辺りの重要性を
ちゃんと把握していたのが、

いわゆる「サイキック」を
実際に育てていたCIAや、
日本なら陸軍中野学校
などですね。

もちろんロシアや中国をはじめ、
他国でもそうだと思います。

「陸軍中野学校」は
実際に名称を変えて、
現在も日本国家に存在しています。

「軍」というのは、
最新ハイテク技術の宝庫ですから、
まぁ、当然といえば当然の話で、

ちゃんと国家予算が
かけられている訳です(笑)。

ですが「サイキック」の目覚めは
「松果体」の活性化が欠かせません。

これらの事を公にしてしまえば、
各国が、

国民総サイキック状態(笑)

になってしまい、

せっかく長年かけて
義務教育した
国民の価値観が変わってしまうので、
国民のコントロールができません。

隠したい事もすぐにばれてしまって、
各国はお互いに、
戦争もできなくなります。

だからこそ、世界中で

「スピリチュアル=怪しい」という
表面的な価値観を
政治的に国民に植えつけ、

 ※確かに悪用する人が
  絶えませんからね。

要は洗脳して、
なるべくその存在を気付かないまま、
穏便に一生を終えるように
大人しくしてもらっています。

話を戻します。

だからそういう「隠れた」神々は
自分で電磁波の周波数をコントロールして、
三次元に一度は降りてみたものの、

そのあまりの重さと粗さに
耐えられず、
上にいることにしたのでしょう。

それでも
『旧約聖書』のヤハウェの主張通り、

「私は在る。」

という事でしょう。

そんなちょっと変わった、
でもちょっと科学的な
目で見てみると…

神様の主張だけに、
そう簡単に
ないがしろにもできませんので(笑)、

神様は実在している存在と
このブログでは仮定することにします。

ただし、崇めるというよりは、

もっと親しみを込めて、

隣りにいてくれる存在という

イメージが良いと思います。

というのも、

神様方はあまり、
あがめられるのは
好まないようです。

確かに、ピラミッド型でいう
「神坐」「王座」「権力者」に
なってしまうと、

結構、孤独ですからね(笑)。

この「造化三神」のうち、
タカミムスヒと、カミムスヒは、
「独り神」と言って特に
性別はないのですが、

いわゆるイザナギ・イザナミのように、
ペアとなって生命育成の「ムスヒ」を
司る神様です。

オス・メスの決まっていない
カタツムリのような
ものでしょうか。

相手に出会ってはじめて、
役割を決めるという…(笑)。

「正史」とされる
『古事記』『日本書紀』は、
かなり当時の権力者寄りとも
語られますが、

それら「記紀」によれば、

「独り神」は他に4柱あり、

これらの神様がもっと
私たちの三次元物質界の近くに
降りて来られた時、

彼らは次第に性別を持つ
二極化した存在となり、

5組の男女の神達が
表れたとされています。

その一番最後(地球の3次元)に
表れたのが、

イザナギとイザナミです。

二人は初代神武天皇の先祖と言われ、
「天の浮橋」に立ち、
矛で海をゴロゴロとかきまぜて
オノコロ島を作ったという、

「国産み」の神様です。

ここで、

なぜイザナギが必ず登場するのか?

というクエスチョンの
半分が、

『旧約聖書』のカバラ、
いわゆる

「生命の樹」システム

を応用することで解けます。

欧州子育て日記 

画像転載:「生命の樹」Wikipedia

『生命の樹』はあらゆる事象の
モデルになりえる「テンプレート」として
知られます。

ここで、この図形を
「電磁波領域」また「次元」として
読み解いていくと、

「生命の樹」の単位である
「セフィラ」のうち、

最下にある「王国(マルクト)」こそ、
「肉体」を持つ私たちの生きる
三次元物質界である、という
意見があるのです。

えっ、じゃあ一番下を
3次元だと仮定すると…

確かに最近の量子論でも、
「超ひも理論(超原理論)」や
「M理論」などで、

この宇宙は、
10次元・11次元・13次元・・・

と少しづつ、
数が増えてきていますから、

そういう考え方も
アリかもしれませんよね。

要は、性別のない高次の存在が
私たちの世界に姿を表すまでには、

電磁波の周波数領域の違いを
くぐり抜けて、
周波数を粗くすることで、

「実体化」する作業が
必要になるという考え方です。
(聖書用語なら「受肉」です。)

そして、この

「棲み分けシステム」に注目です。

上下と仮定してしまうと、
やはりピラミッド型に
なってしまうのかもしれませんが、

ここではあえて「地図」として
読み解くことにしましょう。

私達「生命」は、
プラトンの『イデア論』を採用すると、
鉱物・植物・動物をはじめ、
天体や、この「宇宙」さえも含まれます。

私達は個体として成長もしますし、
同時に「意志」をもっており、

精神的、そしてスピリット的にも
成長・進化・向上すると
言われています。

そして、その成長の過程を
テンプレートとして現したものが、
この『生命の樹』なのです。

実は、神様が自ら存在を主張する(笑)、
高次の電磁波領域には、

私たちが神社でお参りする時にも
あてはまる、

超厳しい
「テリトリーシステム」があるのです。

…次回へ続きます。

(PR)こちらもおすすめ!
========================
主食はニンニク
今すぐクリック!

子供の日本語教育にかなり役立っています。
今すぐクリック!
========================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」

FBページ「日本ホリスティック教育学会」【新設しました!】

自己紹介【更新しました!】


===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約31レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

※現在、編集作業が遅れています。
 かなりのボリュームになりそうですが、
 少しお時間を頂戴していますので、
 ご了承ください。

===

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.3

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.3

欧州子育て日記 画像転載:「伊雑宮」Wikipedia

YOSHIKOです、

祝詞奏上の際、なぜ毎回
顔を合わせる(ご挨拶する)のが
イザナギ大神なのか、
についてですが、

この謎がようやく1年ちょっとかかって
解けたような気がしています。

ただしこのブログの「閲覧注意!」にも
書いている通り、

これは私の述べている
ひとつの「説」であり、
これが正しいと主張するものでは
ありません。

こんなブログをきっかけに、

日本人がもっと、
日本に興味を持ってくれたら良いな♡

という思いで情報発信しています。

『祓詞』のイザナギ

さて、前提として、
あらゆる種類の「祝詞」の前には、
『祓詞』を奏上するのが、
基本になっていると思います。

だからこそ、
日本には八百万も神様が
いるにも拘らず、

その代表なのかどうか、
イザナギが登場することが
なぜかずっと気になっていました。

詳しいことは、
前回のブログを読んで下さい。

前回のブログ

『祓詞』の公的な解釈が
どうなっているのか、
それは今の時点で
把握していません(笑)。

これからお伝えすることは、
あくまでも私の中での
「直感」のメモであり、

今後の研究の進度によっては、
180度違う意見を
私自身が言い出す可能性もあります。

私の中の直感が導き出した結論は、

イザナギ=『旧約聖書』のイザヤ

と捉えて、
間違いないのではないか?

ということです。

かねてから日本には、
大和政権の成立に関わって、
古代イスラエル人渡来説が
ささやかれています。

これは紀元前7世紀前後の
古い話でもあり、
現在の時点では、
その証明には至っていません。

むしろ学会では「偽史」として
扱われていると思います。

ですが、
グローバライゼーションの
時代が進むにつれて、

あらゆる人々が
自分の目で世界を見、
自分自身で世界を体験するようになり、

この古代イスラエル人渡来説も、

正直、もう無視できないところまで、
来ているのではないかと思います。

私自身も留学先のトロントで
お正月の「雑煮」の原型を
6月の最終日(の翌日)に
食した一人であり、

雑談の中で、
ドイツ(アシュケナジー)系
ユダヤ人である彼らに

「そう言えば、
日本人と僕らは同族なんだって、
知ってる?」

と突然聞かれ、

その場で100メートルくらい
ドン引きした上に、

今のは「聞かなかったことに」した
フツーの日本人です。

フリーズした私を見て、

「どうだって良いさ!」
昔々の話だし!笑。」

と諭してくれましたが、

意味ワカラナイ。

頭おかしいんじゃないか、と
思いましたね(笑)。

ところが、
よくよく情報収集してみると…

すでに国家間の動きも
あるくらいですから。

「勘違い」や「気のせい」で
わざわざ国家予算をかけて、
よその国が動くでしょうか。

少し話は変わりますが、

明治天皇は実は
南朝の末裔、
大室寅之祐だったのでは?

という説もあり、

これは南北朝の歴史もからめ、
かなり繊細な問題ですが、

明治天皇の内親王、
仁(しのぶ)様の長男であり、
また寅之祐の子孫を名乗る
小林隆利牧師が、

キリスト教の道に進まれたのは、

「祖父の意向」

とも述べられており、

実際に昭和天皇ともご親交が
おありになったようなので、
こちらも簡単に無視できない
説であると思います。

そして明治天皇は
皇位を継承されてから、

「天皇の権限で日本という国を調べた。
その結果、日本は本来、
神道の国である。而して、
その神道のルーツはユダヤ教である。」

と語られていたことを
証言されています。

そして

私自身も、
忘れもしない2015年11月14日に、
まるで雷に打たれたような
啓示ともいえる驚きの瞬間を受けて、
(一目惚れみたいですね、笑。)

私なりに真実を求める旅に
足を踏み入れるようになりました。
(何が真実かはまだ分かりませんよ、笑!)

でも私のミステリーハンティングは
ユダヤ教だけでは留まりませんので、
どうぞご心配なく。

ここで少し、
種明かしをしてしまえば、
世界は繋がっていますから、

現代神道は、

古代シュメール神話をはじめ、

東南アジアのゾロアスター教、

西方のギリシア神話、

西ヨーロッパのケルト神話と、

マヤやエジプト、
ドゴン族にも代表され、
古神道の核をも担っている
縄文日本本来のシリウス信仰らと

ちゃんと習合しています。

ここで、

「嘘つき!デタラメ言いやがって!」

と怒りを覚える方。

善き市民である、
あなたの反応は
ごく当然のものです。

あなたの気持ちも、
本当によく分かります。

私自身、このことを否定せずに、

仮にそうだとすると
面白いのではないか?と
考えられるようになるまで、

15年かかりました。

だから私の話は、
ひとつの情報として、

「ほ~、そんなバカなこと
考える人もあるのか。」

程度に、
参考として
捉えてくだされば十分です。

それでも怒りが収まらないのであれば、

記事を読まないように、
十分注意してください。

あなたを不快にさせたくて、
シェアするものではありません^^。

次回はその根拠について、
もう少し詳しく説明します。

(PR)こちらもおすすめ!
========================
主食はニンニク
今すぐクリック!

子供の日本語教育にかなり役立っています。
今すぐクリック!
========================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」

FBページ「日本ホリスティック教育学会」【新設しました!】

自己紹介【更新しました!】


===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約31レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

※現在、編集作業が遅れています。
 かなりのボリュームになりそうですが、
 少しお時間を頂戴していますので、
 ご了承ください。

===

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.2

なぜ神道祝詞に、イザナギが特別扱いで登場するのか? No.2

欧州子育て日記 
画像転載:イザナギ Wikipedia

YOSHIKOです、

前回の続きです。

日本神界で、
なぜかイザナギ様が
特別扱いされるワケを
紐解いていきます。

前回の記事

そんな訳で、
宗教はまったく素人の私ですが、

基本的に可能な限りは、
毎日『大祓詞』を我流で奏上しています。

無所属で良いと思います。

あ、実家は「曹洞宗」ですよ(笑)。

婚家はカソリックですし、
元々は仏師に弟子入りしていた位ですので、
この際、細かい事は気になりません(笑)。

最終的には「自分」に所属するのですから。

世界は基本的に
宇宙根源の神への一神教と仮定すれば、
アプローチが違うというだけの話です。

本当のことを言うと、
この『大祓詞』は
半径20kmを浄化させると言われるほど、
強い浄化作用があるそうです。

神道にはよくある話で(笑)、

繰り返せば繰り返すほど
効果がある

ということなので、
斎藤一人さんなども
「10回唱える」とか、
「100回聞き」の効果を言われますけど、

要は、音の周波数(波動)による
実質のクリアリング(浄化)作用と、

私たち自身の
無意識を変化させる意味が
あるのだと思います。

なので、本格的な人は
「朝」「昼」「晩」とか
「朝」「夕」の組み合わせで、
回数を稼ぎ、

徳を重ねる人もいます。

だから良いことには
変わりないのでしょう。

…という事に加え、

これは実際に自分でやってみると
よく分かりますが、

実のところ、
奏上したあとの気分が
なんとなく良いです。

だから今は
『ひふみ祝詞』や『いろは祝詞』
などのメニューも
少しづつ加えて続いています。

毎回ストレッチや
健康づくりのための
「運命の一時間」と合わせて、
一時間はかかりますが、

(え?計算が合わない?笑。)

私のペースでは
これくらいです。

かねてから、

「お役目のある人は
家族より1時間早く起きる。」

と言われる理由も、
こんな所にあるのでしょう。

でもね、

毎回奏上しながら思うんですよ。

「高天原」は分かるけど、
「カムロギ」「カムロミ」って何?

なんで毎回イザナギ
(呼び捨てにしてスミマセン)
声かけなくちゃならないの?

って(笑)。

基本的に
神社でもあらゆる「祝詞」を
奏上する前に、

イザナギの登場する『祓詞』を
奏上することに
なっていますから、

基本的に毎回、
イザナギは登場します。

日本には八百万も神がいるというのに!!

こんなミステリーがありますか!?

だからこの1年ちょっとの間、
ずっと私の中で、
不思議に思っていたんです。

なんで毎回、
イザナギが登場するの?

って。

ところがふとしたきっかけで、
その謎がようやく私なりに解けたので、
あなたにもシェアしますね!

と、

…ここで時間になりましたので、
 次回に続きます!

前フリが長くなって、
ごめんなさい!笑。

「今日こそは!」と
思ってたんですけど^^;。

(PR)こちらもおすすめ!
========================
主食はニンニク
今すぐクリック!

子供の日本語教育にかなり役立っています。
今すぐクリック!
========================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」

FBページ「日本ホリスティック教育学会」【新設しました!】

自己紹介【更新しました!】


===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約31レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

※現在、編集作業が遅れています。
 かなりのボリュームになりそうですが、
 少しお時間を頂戴していますので、
 ご了承ください。

===

Gallerベルギー王室御用達チョコレート

Gallerベルギー王室御用達チョコレート

欧州子育て日記 

YOSHIKOです、

今日は今朝更新された
新記事についてのお知らせです。

チョコレートと言えば…

フランスの高級ショコラティエで、
日本で買えば5千円以上は当たり前という
「ジャン・ポール・エヴァン」や、

庶民的なところで言えば
オーストリア土産で有名な
「モーツアルト」などが
思い浮かびますが、

私たちが暮らしているベルギーにも
いくつか有名どころがあります。

世界中で知られているのは、
やはり「ゴディバ」でしょうが、
地元の人に好まれているというよりは、
うまく海外進出したブランド、

というイメージでしょうかね。

「ベルギーチョコレート」と
言うくらいですから、
ベルギー人はチョコレートに
超うるさいです。

ちょっと厳しすぎでは?と
日本人の私は思ってしまいますが、

自分のカカオ農園を
持っていないショコラティエ
(要は原料を他から購入している所)は、

厳密に言うと
正統ショコラティエとは
見なされません。

今日紹介する「ガレー」は
そんな職人気質の正統ショコラティエの
一人として、
王室御用達のひとつに数えられている
ブランドです。

かと言って、
手が届かない価格でもなく、

板チョコであれば、
ヨーロッパ全土の
スーパーでも購入できます。

…続きとスーパーで買える
 板チョコの写真は「たびねす」で!

(PR)こちらもおすすめ!
========================
主食はニンニク
今すぐクリック!

子供の日本語教育にかなり役立っています。
今すぐクリック!
========================

医食同源オーガニックレシピ☆BIOキッチンヨーロッパ 

FBページ「欧州子育て日記」

FBページ「日本ホリスティック教育学会」【新設しました!】

自己紹介【更新しました!】


===

「ヨーロッパ発!美味しいオーガニック料理のレシピ」をプレゼント!

当ブログで紹介したオリジナル・レシピを
近々まとめる予定です。
(約31レシピの電子ブック・先着20名様・無料 )

希望される方は、以下のメールアドレスに
「健康レシピ希望」のタイトルで
予約希望メールください♪

biokitcheneurope(あっとまーく)gmail.com

※現在、編集作業が遅れています。
 かなりのボリュームになりそうですが、
 少しお時間を頂戴していますので、
 ご了承ください。

===
Copyright © 日本ホリスティック教育学会 フランス伝統の家庭ハーブ・レシピ  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>